見出し画像

エアコンをつけて
やっと部屋があたたかくなった4時頃、
YouTubeの焚き火動画をつけて、
ふとんにくるまり目をつむる。

うっすらと意識のある中で、
カーテンの間から朝日がのぼるのがわかった。

「なんかまだ焚き火の音する。
 なんかむずかしい」

うっすらとした意識の中で思う私。

気づくと
携帯の目覚ましアラームの音が聞こえる。

携帯をとって
朝7時のアラームを止め、
なにげなくnoteを開く。

ホーム画面に1000を超えるイイネ数の記事が。

なにかと思い、開いて読むと、
とてもシンプルで共感できる日記。
とあるお笑い芸人の日記だった。

シンプル!!!

目覚めて最初に
「なんかむずかしい」と感じていた私は
そのシンプルさに驚愕した。
なんなら心が前向きにシフトされた気さえした。

それこそなんでやねんな話だけれど、
眠る起きるにむずかしさを覚えていた私には
なんだか驚愕だったのだ。

あ、目覚めてよかった。

一度目の目覚めで、
夢にうなされる前に起きられたのは
多分数週間ぶり。

おはようございます ᐕ)ノ☀️🌱  ̖́-‬


サポートしてくださると、私の寝起きと寝る前の筆運びと、記事を書いている時の糖分と珈琲の味わいが深まります☕🍪🐜