見出し画像

よるん、と申します。

はじめまして。【よるん、】と申します。
文章メインでお仕事をしていきたいと思っています。

というのも、生活するためのお金を自らの力で稼ぎたいと思ったからです。

私は12年前から「うつ病」「ASD」「心因性発声障害」の治療を続けています。
精神障害者保健福祉手帳2級を持っています。

最近、声は良くなりつつありますが、7年くらい「声が出ない/聞き取ってもらえない/声が潰れて風邪や酒焼けと間違えられる」といった状態でした。

飲食店などで注文をする時に、指差しをしないと注文を伝えられなかったり、初対面で毎回説明を挟まないといけなかったり、とにかく日常生活に影響が出ました。

元々持っていたうつ病も、最近ではよく聞く言葉になっていますが、日常生活に必要なこと、家事や金銭管理、睡眠や食事など、自分の意思でうまくコントロールできず、不安やストレスによる過食、不眠、パニック症などで一日を生きることすら苦しい毎日です。

働ける状態にないに関わらず、お金は目減りするばかりで、障害年金だけでは生活することもできず、焦りばかりが募ります。

それでも過去に学んだ文章技術だけは自信を持っていたくて、創作を再開し、依頼を受けることも決めました。

ASDの性質上、変なこだわりや、コミュニケーション能力の歪みがあり、人に理解されることもほとんどありません。

逆に言えば、そんな私だからこそ、分かり得ることもあるのではないか、と思いました。

家族との不和、部活での嫌な思い出、恋愛の痛み、マイナスな思い出ばかりが記憶に残っています。

だからこそ、辛いと感じている人に寄り添えることもあるんじゃないか。

あの時、私がしてほしかったこと。
あの時、私が言って欲しかったこと。
分かって欲しかったこと。
聴いて欲しかったこと。

辛かった分、誰かに還元できれば。
文章で、それを表現できれば。
今ではそう思っています。

そんな私ですが、友達に協力してもらいながらオリジナル曲を作りました。
6/21 18:00頃アップロード予定です。
曲、イラスト、ムービー、どれも自信を持って「良い」と思える作品に仕上がっています。
協力してくれた方々に感謝を。

是非聴いてくださると嬉しいです。

それでは、貴方とのご縁がありますように。

よるん、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?