見出し画像

(短編) ゾンビ

A「ヴォー。」
B「お前いつまでやってんだよ。」
A「いや。やっぱ外歩く時はこっちの方が落ち着くんだよね。クセだな。」
B「わかるよ。俺も一昔前はそうだったから。ゾンビなのに普通に歩くのはナシだろって。でも、ある時から、もっと自由に生きていいんじゃないかなって思ったわけよ。」
A「お前はカッコイイな。俺ゾンビになってから生きるとか口に出せないよ。」
B「俺のことイジってるだろ。」
A「違うって。」
B「そういえば、お前最後に人間見たのいつ。」
A「8年前かな。」
B「俺もそれくらい。正直、人間って不味くない。」
A「やっぱり。俺も、みんなが群がってるから行ってたけど、何で食ってるのかわかんなかった。」
B「みんなそうなのかもな。」
A「なんか虚しいな。」
B「人間いてこそのゾンビだもんな。」
A「人間いなかったら、ただの暇人だよ。」
B「はぁ~。とりあえずゲームでもする。」
A「いいね。バイオハザードしようぜ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?