見出し画像

忘年日記(2023年後半 バンド編 ) 20231231

年の瀬。天気も良くないし、風呂掃除などしながらポチポチ日記を書いている。
そういや今年の頭に決めた『週末に日記を書く』はよほど日中時間が取れない日以外はしっかり守れた。記録をしてるから過去の振り返りの際にその時の感情がぶわーっとフラッシュバックする。これは良いものだと感じる。日記ずっと付けてます、みたいな人もいるけど素晴らしいことなのではないか。継続は力なり。来年も継続していく。

*************************
さて、2023年後半戦 9本。10月のケンジ君披露宴もいれると10本。

2023/7/8(土)
新宿LOFT

2023/7/9(日)
下北沢flowers LOFT

2023/7/16(日)
碇ヶ関curry carnival

2023/8/19(土)
平川市 大光寺夏祭り

2023/9/2(土)
北海道函館ARARA Sorry…Canceled

2023/9/9(土) 
弘前KEEPTHEBEAT
LOSTAGE "the TOUR"

2023/11/3、11/4
平川市 猿賀公園 2days

11/25(土) 
八戸市 FOR ME

11/26(日) 
弘前 Robbins Nest

新宿LOFT、これが決まったのは年初だったか。マジでめちゃくちゃプレッシャーが大きくて、この日に向けてめちゃくちゃ気合い入れて準備した。結果前半戦で色んなことを考えながらライブを行ない成長を実感でき、一年前の自分たちではできなかったような演奏ができたと思うし、観てくれたお客さんの歌声に過去一くらいで感動した一日だったと思う。弘前の仲間が沢山集まってくれて、津軽弁が乱れ飛ぶ『弘前LOFT』と言えるような、集大成の嬉しい日だった。

懐かしの面々
新宿Loft裏にある、クローズ作者さんの絵。凄みがあったな。

来年も既に東京3daysが決まっているので、今年より成長して望むつもり。柳沢さん、お世話になります。

次にまさかのライブ直前にコロナにかかってしまい、函館をキャンセルしてしまったのが悔やまれる・・・コロナ禍と言われる時期にはかからなかったからと気の緩みが出てしまったのかもしれない。来年2月に振替公演で伺わせてもらえることになったこと、ライブハウス関係者の皆様には本当に感謝している。9月行けなかった分もちゃんとやってくるつもり。

よろしくお願いします。

そしてLOSTAGEツアーの日も濃かったな。でも久々に一番目でやらせてもらって、ライブ見ながら飲むお酒は美味かった。このスタイルの方が好きだけどね。最近トリばかりなので出番までお酒を控えて、飲み始めがライブ終わってからとなるのがちょっと辛い。ありがたい話だけれども。

LOSTAGE、bachoとの一枚。打ち上げもいい感じに長かった…

そういえばライブハウスでは無いところでライブをやる機会も今年は多かった。そういうところでもいつも通りやれるようになったのはコロナ禍中に野外で色々イベントに参加してたところもある。色んな経験が今に繋がっていると実感。

来年も既に8本、まだ告知できていない案件もちょいちょい決まってきているので、来年も忙しく動くことになりそう。イベントを組んでくれる先輩・友人たちに感謝しかない。そして2/24WATERFALLワンマンも、よろしくお願いします。

それでは皆様、良いお年を!

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
【宣伝】
MV公開されました!Thank you 3200pv!!

4/5のCD発売に伴い、アルバムトレーラー解禁!!よろければ一度ご拝聴願いますん。

配信も始まりました!!音源から4曲視聴頂けます。


”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
【ライブ情報】
2024/1/8(月祝)
弘前 KEEP THE BEAT
新春ライブ 3日目
OPEN 17:30 START 18:00

2024/1/27(土)New!!
八戸ROXX
WATERFALL「悪魔のせいならよかった」
リリースライブ八戸編

OP/ST 18:30/19:00
charge¥2000 +1drink order

ACT
WATERFALL
Japanese Cocker Spaniel
Last Place You Look

2024/2/11(日)
函館ARARA
WATERFALL「悪魔のせいならよかった」
RELEASE TOUR 2023-2024
OPEN 17:30 START 18:00
前売 ¥2000 当日 ¥2500 (+1D)

・RASTER
・The Drags
・堀木光太郎
・quill
・WATERFALL

2024/2/24(土)New!!
弘前 KEEP THE BEAT
WATERFALL album『悪魔のせいならよかった』レコ発ツアー
ファイナルワンマン
開場16:30 開演17:00

前売 2000円※D別途600円
高校生特割1000円(1D込)
中学生以下無料

2024/3/10(日)
TBA

7/13(土)
新宿LOFT

7月14日(日)
下北沢 flowers loft

7月15日(月)
下北沢SHELTER

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?