見出し画像

睡眠の質を考える 20230514

昨日は飲み会だったけども、体がついていかないことが増えたと近年実感する。その実、前日の睡眠が浅い・充分じゃない日はダメな確率が高い気がしている。

SUSHIKATSU。天ぷら美味かった。

睡眠が思考・体調に大きく影響するということに気づけたことは大きい。やはり睡眠を充実させることが生活を豊かにしてくれるらしい。

とりあえず全然眠れないわけではない。むしろベッドに入るとすぐ寝てしまう方なので入眠は問題なし。しかしスマートウォッチの記録からは2日に1日は深い睡眠が少なく、その朝は深い睡眠の日に比べて体がダルい。

だとするとやっぱり寝る前の環境作りが大切なのだろう。
・睡眠前に温かいものを取る。⇒何度か試した生姜湯を再開。
・寝る前にタバコを吸わない。⇒就寝1時間前にタバコをやめる。

つか、タバコそろそろ辞めてもいいような気もしてる。たまになんで吸ってるのかなーと思うこともあるし。
寝る前にアイス食べたいとこもあるが、ここらへんも少し修正していくべきなのだろう。夕方~就寝までの時間の使い方は一考の余地ありなので、色々試してみようかな。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
【宣伝】
MV公開されました!Thank you 1700pv!!

4/5のCD発売に伴い、アルバムトレーラー解禁!!よろければ一度ご拝聴願いますん。

配信も始まりました!!音源から4曲視聴頂けます。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
【ライブ情報】
2023/5/27(土) New!!
山形市 酒田HOPE
WATERFALL”悪魔のせいならよかった”Release Tour
open 18:00 start 18:30
ticket 2,000yen+1D day 2,500yen+1D

w/ send / outfits / K’s drive /and more

2023/5/28(日)
福島県 club SONIC iwaki
WATERFALL ”悪魔のせいならよかった“ release party iwaki
-cast-
WATERFALL / あぶらすまし/ Bottom TurN /
PEI / Liqueur Cigarette
open17:30 / start18:00
ticket adv ¥2,000+D / door¥2,500+D

2023/6/10(土)
弘前SHAKE
音惚れvol.10
OP16:00 ST 16:30
ticket ¥2500(D別)
NEVER FADE(秋田)
Vanityyy(東京)
浮意流
WATERFALL
the Red Stamp
AnarkeeN
kamigakari

2023/6/17(土)
秋田県大館市LINDALINDA

2023/7/8(土) New!! 出演者追加!!
新宿Loft

2023/7/9(日) New!! 出演者追加!!
下北沢flowers LOFT

2023/7/16(日)
TBA

2023/9/2(土)
北海道函館ARARA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?