見出し画像

【調査】カメラレンタル 比較してみた 20230128

寒波が終わったと思ったら、また極寒の地に逆戻り(最高-4℃)。来週も気温はそこまで上がらなさそうなので。2月も寒いんだろう。電気代、昨年と同じ量か少ないくらいなんだけど、7000円くらい増えてる・・・これがスタンダードになっていくんですかね。辛い。

セブン限定のやつ。愛が過ぎる。ポテチにチョコは至高。

"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
前回のカメラやりたい記事からさっそく調査。

<カメラレンタルサイト比較記事>

https://my-best.com/6515

・GOOPASS
少し値段は高いけど、レンタル中で借りられないものはあまりなく、在庫を豊富に用意しているように思える。

・評価記事(あくまで参考までに)

https://my-best.com/products/181045

・CAMERA RENT
値段はGOOPASSより安いが、レンタル中のものが多く、借りたいときに借りられないかも?HP内の「フォトシェアリング」というページで、この機種だとこういう感じに撮れます、という機能があるので、イメージしながら選択しやすいかも。

・評価記事(あくまで参考までに)

https://my-best.com/products/247172

・Cam’Lens
こちらもCAMERA RENTと金額的には同等。他サイトに比べると、少し機種少ないかも?でも初心者には十分過ぎる量が掲載!

・評価記事(上記2件とは作成元が違うので、評価軸は異なりますが参考までに)

ざっくり自分が知ってるSonyの機種で値段の比較をしてみた。

機種(ボディのみ)       α7C                     α6500               α6600 
GOOPASS               ¥19580(RANK4)   ¥10780(R2)      ¥15180(R3)
CAMERA RENT      ¥13750(プラチナ)      ¥ 7150(シルバー)    ¥13750(プラチナ)
Cam'Lens                 ¥ 13600                   ー(未掲載)   ¥16700(レンズキット)

こうしてみるとCAMERA RENT主軸に、レンズとか必要に応じてGOOPASSとかも併用する感じかな。もう少し色々調査して来月にはとりあえず借りてみようかと思ってる。

【あとがき】
ダンまちの新章少し見たんだけど、OPテーマがCö shu Nieっぽくて最高。早見沙織さんは色んなキャラクターも演じて、こんな歌も歌えるのかーと驚き。

"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""

【宣伝】1/29までの限定商品なのでお早めに!

【ライブ情報】
2023/2/25(土)
弘前KEEPTHEBEAT
WATERFALL ALBUM "悪魔のせいならよかった"(SPRING-002)
リリースパーティ
op17:00 st17:30(1時間前倒しです!!)
前2,400円※D別
<GUEST>
ホワイトルーザー(東京)
ATHLETIX
DEVZ

<チケット>
1/28(土)発売開始
e+/ KTB
会場にて アルバム先行販売!!

2023/3/11(土)
青森 新町キューブグランバレ
める子卒業イベント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?