見出し画像

読み込み中です。/4

文章を書くような人間じゃないって思ったから
書こうと思う。
お久しぶりです。
はじめまして。


やる、と言ったことほどやらない性格を
何度もがっかりした分

誰にも言わないことでやらないとそれが伝わらない状況なら、やる。
の理論で
自分を動かす時がある。

この文章も、例えば別のSNSにのせれば、途端の義務感や謎の達成感にやらなくなってしまうのかな。

でも見えないことは、例えば家でやるだけの「丁寧な洗顔」とか、「寝る前のマッサージ」とかは一緒に生活する人以外知れないし、続けられるとそのことに嬉しくて、誰かに聞いてもらいたくなる、心理。

最近続けられているんだーと言うと、その事に満足してしまって、どうにも消滅していくのはなんでだ。
私は結局他者の評価を自分の評価以上に持てないのか。

そもそも続く ことへの憧れってなんだろう。


短歌をつくる。よくつくる。

趣味です、と言うとやっぱりしっくりこない。

らしい。

生活の中にどうやらもう短歌があります。
感情や情景を31文字に切り取ること、を覚えました。

ツイッターでたまに出したりもしていたけど、誰かの評価に影響されたいことでもなくて、出してないものが多い。

でも好きって言ってもらえたら嬉しい。

もうやめないだろうなってとこまでこれたものがあるのは、すごいことだ。

出来ない期間があっても、また出てくるんだろうなって思える。

ふいにまとまることばが、わたしのことばが
好きでいたいなあ。

引き続き。


画像1

画像2

画像3


読んでいただきありがとうございます。