見出し画像

5月の日常酒、デイリー酒を発表します!

はい、どーも!
よにんのめがね、まぁさんです。

コセド酒店に向かい、店員さんのお話を伺い5月に集中して飲む銘柄を決めました。

はい。
わざわざ書くような事では御座いません。

お目汚しでは御座いますが、是非ともお付き合い下さいませ。

今月も焼酎です。

鹿児島で活動(?)を行う身、鹿児島のものを紹介出来ればと勝手に思い、焼酎の国、鹿児島のものがいいと思ってます。

最近お酒を飲む人が少なくなり、
「お酒が飲めなくてもいいじゃん!」
の様な時代ですが、

ゴリゴリの昭和世代。

飲まないとやってられないマインドで日々生きております。
お酒は百薬の長、健康の為に日頃から飲んでいるので、奥様方にはご理解頂きたいのです。

若潮酒造 GLOW EP5

本題です。

4月は元々知っている、鉄板の芋焼酎「薩摩茶屋」を選びました。芋焼酎にこだわっている居酒屋さんだと置いていて、スーパーマーケットにはなかなか置いていないお酒を紹介しました。

今回は期間限定商品になります。

芋焼酎部門、第1回第2回大賞受賞の1本。

若潮酒造の『GLOW EP5』

を飲んでいきます!

フルーティな香りを楽しむ為、焼酎ハイボール用炭酸水を多めに買いました。
HPをチェックするに、コーラ割りがオススメとありましたので、コーラも買いました。

準備は万端です!

徐々に湿度も上がり、巷のニュースでは夏日の気温を記録している中、クーラーをつけるにはまだ早い今にピッタリなお酒かなと思ってます。

ご興味持って頂ければ

年に1度だけ、通年で販売している商品でないみたいです。

2022年、2023年に発売されたものよりもよりフルーティみたいです。興味があれば一緒に飲みませんか?

専門店だけでなく、オンラインでも購入できますよ!

鹿児島在住の方!
鹿児島市東開町のイオンモールに地元のお酒コーナーに並んでましたよ!

こちらもお付き合いください。

不定期でよにんのめがねが雑談しております。
お目汚しだけでなくお耳汚しも御座いまして、大変恐縮では御座いますがお付き合いいただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?