見出し画像

あの人のけつの穴、見たことあるとぉ???

「けつの穴が小さい」といった表現がある。
人格や器量に乏しいさまのこと。

息子のあなたがまだ小学校1年生の時、同じクラスの友人に起こった出来事を話してくれたのを聞いた私は「けつの穴の小さい男やね!」と一言。

あなたは目をキラキラさせて、なぜかとっても嬉しそうに、
「えーーーーっ!ママはあの子のけつの穴、見たことあるとぉ???」と私に尋ねてきた。

みたことないよぉ!と言いながら笑ったなぁ♪
思い返せば、相当かわいい♪♪♪
もっと小さい頃は、「大きくなったら何になりたい?」という質問に
「シマウマ!」と答えてたし、「笑うとダメよあっぷっぷ」を初めてやった時には、まさか歯を見せないことができるなんて想像もしてなかったから出来てるあなたを見て、母はすぐに吹き出して完敗してしまったし…。

子どもからのギフトは、産まれた何年かで全部もらっていると言うけど、
本当なんだよね。

あなたたちの笑顔に喜び、ハイハイで大騒ぎし、動画や写真を撮りまくり、クリスマスは張り切り、発表会ではドキドキし、卒園式で泣き・・・とたくさんの経験をさせてもらったよ。

親にしてくれて、ありがとうね。
あなたたちが我が家の子どもで楽しかったわぁ♪
死期が近いわけじゃないけど、伝えおきたいなぁと思って。

スクリーンショット 2021-01-25 0.22.02