見出し画像

出来ないことにも慣れて!

出来ないことを恐れないで。
出来なくていい。
やれないことは母もたくさんある。

出来ないことは問題ではない。
出来ないことを恐れてチャレンジしないとすれば、
それが問題。

「出来ないこと」にも慣れて欲しい。
克服しないで良いという意味ではないよ。
そうじゃなくて、
「今、出来ないこと」は大したことじゃない。
現在地がわかっただけのことなんだよ。

それに、
出来ない中にも得意な分野があったり、
今までとは違う見方を学んだり、
新しい目標を見つけたり、
得るものは山ほどある。

もちろん、
悔しい思いや恥を感じるかもしれない。

だけど、
それも含めて学びで経験で、
全てあなたの成長につながっていく。

三日坊主でもOK!
やってみることは必ず
あなたたちの人としての幅が広がる。

リカバーできない失敗はない。
やる前から自分に制限かけるのはもったいないよ。

今やらないでいつやるの!

さぁ!やってみよう!
一歩だけ、半歩だけでもいい。
踏み出してみよう!

画像1

*『ひよこ豆(娘と息子に伝えたいこと、面と向かってはなかなか伝えられないこと)』は、『未処理の感情には気づけば、問題の8割は解決する』と交互に毎週金曜日に更新します。