見出し画像

眠剤ハイ

わたしの睡眠障害は多分中途覚醒が主ですが、寝付きがいい方が気分がいいので 病院では「寝付きが悪いです」と伝えて入眠剤を貰っています。
ルネスタとリーゼを飲む、大体30分〜1時間で寝れます。 しかし、逆に気分が高まってしまうときがあります。(所謂眠剤ハイ)  落ち着かなくて家中を歩き回ったり、服をたくさん着替えたりしてしまいます。今まで非ベンゾを処方されてなかったので、こんな奇異反応が本当に起こるなんて 不思議です。デパスもたまに飲みますが、効いたり効かなかったり。ベンゾ系は効いてるのか謎ですね
ルネスタは朝、苦味がありますがマイスリー5mgが効かないと主治医に言って出されたのがルネスタ2mgだから仕方ないです。ほとんどの場合気持ちも落ち着いて寝れるし、少々早く起きても家事ができたりするので いいかなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?