見出し画像

不安がきえない

ずっとずっと不安の中にいます。じぶんは、心配事をする天才じゃないかと思うほど 自分に対して不安しかない。1つ解消されたらまた2つ増えていくような感覚に、絶望してしまいます。もっとうまく生きれないのかな、周りの人みたいに、自信がひとつでも持てればいいのに。 劣等感、焦燥感、虚脱感。こんな人生一度も楽しいなんて思えたことがないような、喪失感。 以前みたいに死のうとする気力も湧かずに睡眠薬で脳みそを眠らせる。死にたいのに、そんな意欲も無い苦しさは、ただひたすらに希死念慮に走る苦しさとは、また違う感じがする。もはや本当に死にたいのかもよく分からない。終わりにしたいのかも、消えたいのかもわからない。 ただみんなみたいに楽しそうに生きてみたいって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?