見出し画像

新潟の雪はすごかった(SONYα7cで撮りました)

大雪の中、妻のお義母さんへのクリスマスプレゼントで湯沢の旅館へ家族で宿泊に。関越道で通行止めになったほどの雪はさすがというか、都会っ子の私の想像を超えていた。湯沢駅前には見たことないほどの高さの雪が積もっているし、あるはずの歩道は雪の壁に埋もっており、すぐに引き返して送迎車を呼んだ。

昨年リニューアルしたばかりのホテルはサウナもついていて、個人的にはとってもラッキー。晩、朝と2回入りました。

一晩で40〜50cmほど積もっていて、これは雪国で生活するのはめちゃくちゃ大変だなと怯えながら東京へ戻りましたとさ。

新幹線移動の家族旅行では、荷物も多くなって大変ですが、軽量&コンパクトなSONYα7c はさっと出して撮影できて、やっぱり買ってよかったです。キットレンズはめちゃ軽くていいけど、sigmaのiシリーズレンズほしいな~。

※写真はすべてsonya7c キットレンズで撮影。無加工のjpegファイルです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?