見出し画像

TENETみたよ

Netflixでみれるようになったからみたよ。

監督が誰かとか気にせずに見るようにしているのですが、インターステラーもダンケルクも好きなので、私、どうやらクリストファー・ノーランは好きみたいです。

未来人から謎技術がプレゼント。時間を逆走できるようになっている世界で「未来と今から挟み撃ちにする」というのがコンセプト。

前半はスパイ・アクション映画、これだけでも良い出来です。中盤に入って、スパイ・アクション部分が伏線になっていたのが明らかになります。すごく、面白いですね!

終盤、映画全体が挟み撃ちの作戦になっていることがわかります。なんということでしょう。前半で小さな出来事だと思っていたことが、終盤の展開にバキバキにハマるんです。

考察とかすると楽しそうなのですが、深堀りしていこうとすると、キリがなさそうなので、上澄みだけ楽しんでおわりにしようと思います。

コロナさんのおかげで、興行的にはいまいちだったそうですが、面白かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?