見出し画像

アドレスv125 ハンドルカバー 他

2点ほど。
冬が終わってしまいそうなので、書き溜めていたものを公開します。


ハンドルカバー

「見てくれを気にしなければハンドルカバーが最強」
と聞いたので、Amazonでタイムセールをやっていたハンドルカバーを買ってみました。

つけてみた

取り付けはハンドルとブレーキレバーの穴が開いているのでそこに挿すだけなのですが、ミラーと共締めにすることでグラグラしなくなります。

実際に取り付けてみて分かったのですが、普通のバイク用グローブだとハンドルカバーへの手の出し入れに難義したので、今は手袋をしています。

で、試走。
おお、寒くない。
スクーターで使うなら十分すぎますね。

試走がてらゲーセン行って、クレゲで取ってきた。

MT-09には使えるのか

で、元々MT-09でも使えるなら使いたいと思って買ったのですが、ちょっとバイクだと厳しいかもしれない。

というのも手の周囲にプロテクターが何もないので、とても心配な気持ちになったためでして。

防寒性能は良さそうなので、プロテクターの課題が解決できるなら使いたいです。

ヘルメット

子供用にヘルメットも買いました。
リサイクルショップで2000円。シールド付き。
なんかカッコいい柄だなーと思ってよく見たらワンピースモデルでした。

ちょうど子供用ヘルメットを買おうと思っていたところだったので、いい出会いでした。

かぶってみた

で、ちょっとかぶってみたくなり。
頭はなんとか入りましたが、首のストラップの長さがギリギリで限界まで伸ばして装着。

フルフェイスじゃないヘルメット、新鮮でいいですね。
寒いですけど。

まあそんな感じで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?