見出し画像

HMMアイアンコング 完成

2ヵ月近くかかって、ようやくアイアンコング完成です。
ちなみにAmazonの履歴見たら購入したのが2011年だったので、10年積んでいたことになります。

まずは前回の続きから。

画像1

帝国兵と言ったら銀ピカでしょうが…
クロームシルバーでベタ塗り。

画像2

乗ってもらいました。
アイアンコングのコクピットって、モニターとキーボードなんですよね。
視界も肉眼のみっぽいし、、操縦するには匠の技が要りそう。
せめてモニターはタッチパネルであってほしいと願うばかりです。

というわけで完成です。
付属のデカールはシールなので、上手く貼れるのか自信が無かったので今回は見送り。

画像3

定番のポーズで撮影。
旧ゾイドと違って腕も脚もハの字に広げられるので自然なポーズにできていいですね。

画像4

ミサイル。肩に担いでるキャノンみたいのもミサイル。
旧ゾイドではここからスプリングでミサイルが飛ぶギミックが付いていました。

それにしても凄いボリュームでした。
ずーっとプラモ作り続けている気持ちになれる。
特盛り牛丼みたいな感じで作りごたえ満点。

でも、でかいキットっていいね・・・
小さなキットを更に精密に作るのも楽しいけど。
積んであるK.O.Gも作りたくなってきます。

使った塗料。備忘録的に。
赤:ゾイドカラー特色 帝国レッド
ガンメタ:ゾイドカラー特色 ゾイドガンメタリック
茶:ダークアース+キャラクターレッドの混合(5:3)
グレー:
 グレーサフ吹きっぱなし
 ライトグレー(C324)
 薄いグレー(C308)
 濃いグレー(C307)
 特に濃いグレー(C333)
黄:ダークイエロー

製作についてはひたすら塗って組んでを繰り返しただけです。
それだけで満足いく完成度なので、このキットすごいわーと感じる次第です。

細かいところを見ていくと、もうちょっと作り込んだ方が良かったかな・・と感じるところもありますが、ほぼほぼ満足なのでこれで完成とします。

うん、カッコいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?