見出し画像

タミヤ YZR-M1 05 その2

昔の写真を漁っていたら、なんと実車の写真が見つかりました。
2005年にツインリンクもてぎの会場で撮ったものです。

画像1

しかしこの展示されているバイクって、大抵はスペアパーツを組んで展示しているようで、本当に走っている実車とも微妙〜に異なります。
例えば上の写真だと、シートカウルのワンコ君がいなかったり、スクリーンのドクターロッシがいなかったりとか。

いやーしかし、参考になります。

さてさて、前回の続きです。

画像2

塗り終えました。欠けたところは筆でレタッチして、乾燥後に2500番のペーパーで慣らしました。

画像3

難関。デカール貼り。
ストロボカラーがなるべく曲がらないように貼っていきます。
縁の部分はマークセッター使ってデカールを柔らかくしながら密着させていきます。
ストロボカラーだけで2時間くらいかかりました。

画像4

翌日も子供を寝かしつけてからデカール貼り。
気合い入れて3時間かけて貼りました。
サイドカウルとアンダーカウルに跨っているヤマハロゴ、デザインナイフで上手くカットできて良かったです。緊張した。

画像5

クリア塗りました。
デカール貼ってテンション上がってきたせいか、うっかり砂吹き忘れて最初からドバーっと吹いてしまいました。
今のところデカール割れていないですが大丈夫でしょうか…祈るしかない。

しかし今回、クリアを塗った時点で既にデカールの段差が殆ど見えません。
段差消し、気になるところだけやれば良さそうです。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?