見出し画像

IMS シュペルター 制作開始

K.O.Gも完成したので、次はこれを作ろうと思います。

画像1

IMS シュペルター(ウォータードラゴン)
昨年(2020)の再販で購入

IMSシリーズの5番目で、発売は2011年。10年前。

画像2

よく見ると上級者向けと書いてあります。
(K.O.Gの箱にも書いてありました)

とりあえず仮組み

パーツ数はアイアンコングより少ないしK.O.Gくらいだろうしまあ数日もあれば立つだろう、と思ったのですが

画像2

思ったより、ちゃんと、立たない。
写真はなんとか立たせているの図。

画像3

あし

画像4

足の、特に太ももが弱いです。
ボールジョイントはめると左右に割れるし、装甲はうまくはまらないし。

他にも、はめ込んだだけなのにポリキャップが割れたり、プラが白化したり・・・ひいい

画像5

なんとか、全身組んで立たせたの図

組み立て方はK.O.Gとは全然違っていて、シュペルターはインナーフレームになっていない部分も多いしモナカ合わせの部分もそれなりにあります。
細かいパーツが多いのですが、芯になる大パーツに細かいパーツを貼っていくような部分が多いですね。

画像6

全部切り出してなんとか立たせるまでに1週間かかりました。
さて、どうしたものやら…

つづく

======

さてそんなシュペルターですが、現在予約すれば必ず買えるそうです。
この機会に是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?