見出し画像

おつかれ、ヴァレ

MotoGP界のキングカズ、生きる伝説、スーパースターのバレンティーノ・ロッシ選手が遂に引退するそうです。

思えば僕がMotoGPを見始めたのは2001(後日訂正:4ストは2002年からでした)年からで、それまでもスポーツ新聞で新幹線より速い!みたいに言われていてふーんと思っていたのですが。
4スト開幕戦の雨の鈴鹿で、バンバン抜いちゃうわけですよ。そして優勝しちゃうわけですよ。

その後も破竹の勢いで連勝して、最後は同じマシンを与えられたバロスと異次元のバトルしたりとかもう20代の僕の心をわしづかみしてサーキットに連れて行ったのはアンタだよw
何回茂木に足を運んだことか。いい思い出。

イタリアに旅行に行けばナストロアズーロのビールをわざわざ探してきて飲んだりとか、レプソルのオイルをわざわざ入れちゃったりとかスポンサーにも結構貢献しました。

しかし彼、既に自分のチームを持っているので、引退してもまだサーキットには居るってどんだけバイク好きなんですかって感じで。
そういうところ、とても好きです。

というわけで今回はこちらを作ります。

画像1

05のM1、USインターカラー版です。
ラグナセカでのみ登場しました。
※ちなみにこの時は3位でした。

画像2

まずは時間のかかる外装から。
合わせ目消して、先に裏側を塗ってみました。
他の皆様の例だと最後にやるようですが、、それで失敗すると怖いので・・・

画像3

次にサフです。グレーサフと白の混合。

画像4

下地続きます。EXホワイト。2回。

画像5

クロームイエロー。
クロームイエローは瓶入り塗料が無いので、スプレー缶から取り出して使いました。
試しにテストピースに吹いてみたところ薄過ぎたので溶剤少なめに。
塗料と溶剤比で1:0.5
これで2回

あ、それと下地用にとグレーサフとクロームイエローの混合作ってみたら上手く混ざらずダマになってしまいました。
混ぜるな危険。

画像6

ぎゃあああ
欠けた。。。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?