見出し画像

IMS シュペルター その3

シュペルター制作、3〜4週目です。

監督は、メタルギアがお好きなのですか

先日話題になった新庄剛志監督は自分のことをビッグボスと呼ぶようにとの事でしたが、ビッグボスと聞いて思い出すのはメタルギアソリッドでしかなくてですね。

そうだメタルギア読もう。

そして読み始めると、無性に読みたくなってくる伊藤計劃氏の作。
たまに無性に飲みたくなる、ラフロイグのような味わい。

この誰も幸せにならない感じ、いいですね。
ビッグボスと聞いて、伊藤計劃氏の作を読み耽る秋の夜。

ちなみにメタルギアのREXが再販されるそうです。
私は速攻で予約しました。

制作

さて制作の話です。
ようやく塗装に入りました。

画像1

フレームや関節色ですが、今回はスターブライトアイアンを使ってみました。
うーんこのギラギラした感じ、素敵です。
前回のK.O.Gの時にギラギラに魅せられて、今回もスターブライト系の塗料を採用。

画像2

白はクールホワイト
でマスキングして、赤はハーマンレッド
黒縁はスミ入れ塗料だと薄すぎたので、エナメル黒を塗って乾いたら拭き取り。

画像3

クリアまで塗ったところ。
そして未だパーツはバラバラのまま…

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?