見出し画像

誰でもできるクソ美味ヘルシー納豆パスタ(別に料理ブロガーを始めたわけではない)



お久しぶりです、はじめです。

久しぶりにノート描こうと思ったきっかけが先日食べた「納豆和風パスタ」がクソ美味過ぎて!!!
尚且つ、誰でも簡単に出来ることが判明したので簡単にご教授させてもらうぜ。

まぁ、大前提として 納豆好き な人にオススメですな!


☆まず、用意するもの(一人前)★

・パスタ(これを欠かしちゃ、パスタじゃない!基本的にはお好みだが150〜200gくらいが一般的)

・塩(小さじ一杯)

・納豆(これは好みにもよるが、よりネバネバを欲する方は2パック行っても良いのでは?基本的には1パック)

・お茶漬けの素(コレがいわゆる 魔法の粉! 野沢菜や海苔などが適している)

・刻みネギ(スーパーやコンビニに売ってるアレ)

・刻み海苔(おにぎりに使ってもいいし、パラパラ振りかけても美味しいアレ)

・ごま油(コレなかったらとりあえずコンビニにダッシュだ!)


それでは作っていきますぜ〜〜!!!







①パスタを電子レンジでチンして茹でる


パスタを入れる用のタッパーにパスタを150gを投下!

下味に塩をふりかけるとよろし。

電子レンジにて500wなら14分程加熱🔥🔥🔥
加熱が完了するまでこれといってやることは無いのでこの時間を「神の時間」と読んでいる。。。







②加熱できたパスタの湯を切ってごま油を小さじ一杯分程かけて混ぜる。

この味付けでかなり味に深みが出るんん!!

ごま油ちゃん







③お茶漬けの素ふりかけ、刻みネギは好きなだけかける!!!!そして混ぜ混ぜします。

今回はベースの味に「お茶漬けの素」を紹介したがこれを「麺つゆ」に替えてもヨシ!

毎度お馴染み永谷園からの






④納豆をかき混ぜ中央付近に盛り付ける!!
(付属についてるからしと醤油も入れちゃいましょう)

好みで刻み海苔なんかかけちゃって完成でございます🥺🦄🍝


🦄ヘルシー納豆パスタ🦄





パスタ200g(約30円)


納豆一パック(約30円)




原価にすると60〜70円くらいで作れてしまうという激安ヘルシーパスタが完成である🍝


実際に食べてみると


やはり、ごま油と納豆の絶妙なコンビネーション!!

そして茶漬けの素による和風な味付けに洋風のパスタ!!!!!🥺

これなら食欲がなくなる夏でも食べれますね(ニコニコ)


また気が向いたらヘルシー料理紹介しますな。


そわか〜👌👌




この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?