見出し画像

南堀江ノZION(Lion Magic)



一応緊急事態宣言も解除は解除ということで、どうも皆さんお疲れ様でした。
皆さんおうち時間どう過ごしましたか?

自分はこれといって普段と変わらず、外を出歩いても散歩がてらに河川敷に行く程度で、買い物も殆どネットで済ませてしまうことが多い今日この頃でした。
そんな僕もついに都会に行く機会ができたのです。(ちょいちょい都会に繰り出してはいたが、人混みが苦手なので極力避けていたのだ)




今回は妹に連れられ、南堀江の「Lion Magic」に訪れてみた!


・Lion Magic

〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江1-11-8
☎︎06-6543-1580
営業時間
14:00〜20:00
定休日 水曜日


心斎橋のアメリカ村から四ツ橋通りを跨いですぐのところの、ファミリーマートの隣にある建物の2階にある。
心斎橋やアメ村なんかで買い物する人などはそのままの勢いで立ち寄りやすい場所になってる。
実際僕も妹とアメ村で買い物をして、その勢いで「Lion Magic」に立ち寄ったのだ。





店の中の作りはこじんまりしてはいるが、古着屋ということもあってなかなか雰囲気が出ていた。しかもここのオーナーの「木村さん」というおっちゃんなかなかファンキーかつラブ&ピースな人だったのだ!!!
妹と知り合いということで、話しながらさりげなくコーヒーを淹れてくれたのだ。(めっちゃいいおっちゃん)
木村さんは古着の他にも趣味でレコードを集めており、歌謡曲からレゲエ・ファウンデーションレゲエのレコードまで完全にオーナーの趣味で販売しているそう。そんな木村さんのお気に入りのレコードボックスの中から、僕の目を光らせるものを発掘したのだ。

それがコチラ


このレコードはあのレゲエ好きなら知るぞ知る老舗レーベル「penthouse」レーベルから出ているレコードだ。pinchers.scotty.wayne wonderなど、古き良きレゲエ好きには堪らない一枚に違いない!
古着屋なのにレコードばかりに目がいってしまったといっても過言では無い。そして上のpenthouseをなんとかオーナーに頼み込み譲ってもらうことができた!!!


妹の方もなかなか渋いのを数枚チョイスしておったな…


・椎名恵/Le Port


ちなみにだが、木村さんに言えば好きなレコードを自分でかけれるということまで出来ちゃうのだ!



そして今回購入した古着はコチラ


ゴーストバスターズのパロディーver'だそうで、見た瞬間一目惚れして即座に購入!!
袖のチャックがまたオシャレ〜〜

皆さんも良ければ心斎橋を訪れた際に是非立ち寄って欲しい👽👌

僕もまたレコード漁りに「Lion Magic」を訪れるとしよう。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?