見出し画像

巨漢かあさんには、巨漢のきょうだいがいる

こんばんは!4Lかあさんです。

先日、妹が地元から遊びに来てくれました。とは言っても私と会うだけが目的ではなく、こちらの展示場で開催されたイベントに参加したり、友人と会ったり、アクティビティを楽しんでいたようです。私は子どもたちを連れて、妹と待ち合わせをして、食事をして、お土産を渡しました。私ほどではないですが、妹もそれなりに巨漢です。

妹は私の子どもたちを可愛がってくれます。子どもたちも食事会を楽しみにして、おしゃれな箱に入ったお菓子を買って妹が来るのを待っていました。友人たちからは「いっつも姪っ子ちゃんばっかり」と言われているようです。妹は独身ですが、長年仲が良い同級生の女子も独身が多く、それなりに生活を楽しんでいるようです。

妹はコイバナをしないし、私もしないので詳しくはわかりませんが、母曰く、妹は本当は結婚も出産もしたかったようです。母は決め打ちで話すので「ほんとかな?」と思うのですが、子どもと年寄りの扱いが昔から抜群にうまいので、子どもができたとしたら、私のような毒とは違って、子育てできていたんだろうな、親戚づきあいとかもうまくできたのかなと思います。

小さいころから人気者で、友だちが多く、小学校低学年から、年賀状の数が私の倍以上だったし、誕生会にもたくさんの友だちがあつまって、本当にうらやましかったです。目立ちたがりのくせに人望が全くない私とは大違いです。そのことを何年か前に話すと、「結構大変なんだよ」とため息をついて「私にだってアンチはいるよ~」と軽く話していました。アンチと分かった瞬間、血で血を洗うバトルを繰り広げたくなる私とは大違いです。

ただ、私の憶測でしかありませんが、自分が好きになるタイプからは好かれない(いいお友達でいましょうと言われる)感じがします。

私は今幸せとは言えない状態ですけど、妹にめんどくさい実家のことを任せて放蕩していた過去があるため、妹には自分が幸せだと思う状態であってほしいと思います。

私が早くいなくなったら、子どもたちにも少しだけ目をかけてもらえたらと思う無責任なかあさんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?