見出し画像

巨漢かあさんは、やせようと思ってない

こんばんは!4Lかあさんです。
子どもたちに「おかあさんはなんでやせないの?」
と言われましたけど、そもそも人生でほとんど「やせよう」と思ったことがないのです。
「男性の見た目でハゲ、デブ、チビのうち、どれが一番嫌か」
という質問がありますけど、多くの方が「デブ」と答えるようです。
デブは他の2つに比べて努力すればマシになる=努力できないダメな奴、ということでしょうか。
そもそも努力って何?あんた人の努力を評価できるほどえらいのか?何様?と思います。
私は当人の努力ではどうにもできないことのほうが気になるので、上記の質問ですと、デブ以外、もしくはどれでもない、と答えます。
ただ、人生を振り返ってみると、男女問わず、背が高くない方との相性が悪い気がします。

痩せようと思ったことがないのは、私に限らず人にデブとかブスとか言ってくる人が美人だった試しがないからです。本当に美容に気をつけておしゃれで可愛い人は、私みたいな底辺の容姿の奴は無視する(目に入っていない)か、逆に優しかったりします(内心はわかりませんがあまり顔や態度に出ない方が多い気がします)。
あとは容姿に関わらずコンプレックスや悩みがある方が私を攻撃してすっきりしているだけな気もします。攻撃を受けないためにもやせたほうがいいという方もいますが、何も悪いことしてない人をそもそも攻撃すること自体おかしいですからね。
これも人生振り返ってみると、私を馬鹿にする人は
・自分を5段階評価で3程度と思っているが、実際は2
・5段階評価で5になりたいけど、努力や才能では5になれない4
のいずれかの方が多い気がします。ちなみに私は5段階評価で1と見立てられています。

太っていてメリットはあんまりありませんが、デメリットもそこまで感じていない。そんなわけで、今日も引きこもりまっしぐらです。マウント取る人や攻撃をしかける人と接するのはしんどいだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?