見出し画像

巨漢おばさんは、デブなのに〇〇が大きくない

こんばんは!4Lかあさんです。
また久々の投稿です。

先日健康診断を受診した際、乳房エコーもお願いしたのですが、担当の方からしきりにマンモグラフィーを薦められ、「お胸が大きい方はマンモがいいです」と言われました。大きいといっても、巨漢かあさんの割には男性のおすもうさん程度の胸しかないんですが。巨漢=巨乳ではないんですね。胸にお肉がつかないタイプの残念な巨漢です。

その昔、勤務先の先輩女性(体重60キロほど)が、ぽっちゃりさん女性専門の婚活パーティーに行ってこられて、話を聞いたことがありました。私はぽっちゃりなんて甘いものじゃないほどの巨漢ですが、いろんなジャンルのパーティーがあるらしく、女性は全員100キロ超えの回もあるそうです。ただ、100キロ超えを希望される男性はだいたい巨乳をお好みのようで、私のようにおすもうさん程度のぺちゃぱいはお呼びではないとのこと。そもそも結婚しようなんて当時の私は考えたことがなかったので、先輩の話をただ楽しく聞いていただけでした。

先輩はとにかく早くいい方を見つけて結婚して仕事を辞めたかったらしいです。確か派遣さんかパートさんだったかな。今は女性でも正社員で共働きが人気だとどこかの結婚相談所さんの記事で読みましたけど、この先輩と一緒の職場だった15年くらい前も、
正社員女性⇒既婚者・彼氏持ちが多い、しっかりした真面目できれいな方が多い
派遣・パート女性⇒独身・彼氏なしが多い、既婚者ももちろんいるが、いろんな意味で癖のある人が多い
こんな感じでした(学歴はどちらもあんまり変わらない)。
私は一足先に辞めて、その職場は私がやめて1年後に潰れたので、先輩はどうしているかわかりません。

同じ職場にいたころ、受付と事務の女性を数名採用することになり、地域の新聞折り込みの求人チラシに広告を載せていて、たくさん応募がありました。そのころは、受付、といういかにも若い女性を採用したい職種であっても、「若い女性募集」とはチラシには書けないようになっていました。なので、若い女性以外の応募もあり、たまたま採用担当部署のそばに私のデスクがあったので、耳を澄ませて聞いていると、
「こんなババア応募してくんなよ(ババアとは言ってもアラサー程度)」
「ブスなのに応募してくるんな(ちょっと写真をみせてもらったけど、ノーコメント)」
「男性もいるよ、事務員希望だって、男なのに(ここの男性は営業がほとんど)」
などと言いたい放題でした。
そして結果、若くて美人な方ばかり採用されていました。私は巨漢女性ですが、美人大好き眼福眼福セクハラおやじタイプなので、素敵な女性をたくさん見れてうれしかったのですが、彼女たちもせっかく採用されたのに、1年後には会社がつぶれて困ることに。

とりとめのない思い出話ですが、今日はこのあたりで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?