見出し画像

宮古島のおすすめ【ゲストハウスONEと立ち呑みみちる】

先日、宮古島出張に行ってきました(^^)
泊まったゲストハウスや、夜 飲みに出かけた立ち飲み屋がいい感じだったのでご紹介します。

ゲストハウスONE宮古島

ここはまず立地がいいです。飲み屋街のド真ん中にあるため、すぐに飲みに出れてすぐに帰ってこれます。

またスタッフさんもすごく素晴らしい!明るく、酒好き!
毎夜ゆんたくを開いてくれます。
こちらの仕事が終わったのを見計らって、すぐに泡盛か黒糖焼酎を注いでくれます。ありがたや。

※画像はゲストハウスONEのHPから引用

それとドミトリーに泊まりましたが、ものっすごい清潔でびっくりしました。寝具もキレイ。というか建物内がぜんぶキレイ。
コワーキングスペースもキレイで広くて普通にオフィスみたいです。

ゲストハウスってもっと、なんというかアングラ感がどことなく漂ってるものかと思ってましたが(めっちゃ偏見ですねw)イメージを覆されました。

一人旅の方、ワーケーションの方にとってもおすすめです!

ワーケーションをする私

立ち呑みみちる

宮古島の飲み屋街は、石垣島と違って立ち飲み屋がないのがネックだと思っていたのですが‥‥ついに宮古島にも立ち飲み屋がOPENしたとの噂を聞いて、さっそく行ってみました。

なんと、想像をはるかに上回る素晴らしいお店でした‥!

まず、おしゃれ。
立ち飲み屋ってもっと、なんというかアングラ感がどことなく漂ってるものかと思ってましたが(めっちゃ偏見ですねw)イメージを覆されました。

おしゃれなのでお客様も爽やか。そしてみんなフレンドリー!
隣のテーブルのにーにーがボトルで入れてたワインをガンガンお裾分けしてくれました。

とにかく気にいっちゃって、宮古島の滞在中、4日間くらい毎日通ってしまいました。
一人旅の方は特におすすめです、飲み友達ができます。

石垣島にも立ち呑みみちるができないかなぁ〜。

宮古島に行かれる方はぜひ、ゲストハウスONEに泊まって立ち呑みみちるに通ってみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?