見出し画像

構えすぎちゃダメよね

自分の時間を一時間作る。その難しさに四苦八苦している。
朝、一時間早く家を出て、職場近くのミスドでnoteを更新しようと思い立って1ヶ月。遂に今日それを実行に移せた。

さて、暴力の連鎖を断ち切るなどと大上段に構えるから身動きが取れない。
自分が見て、やって、感じた事を書くことしか私はできない。ではそれをすればいい。まず肩の力を抜こう。深呼吸して、頭を柔らかくしよう。
私がしたいとおもっている事は、他のたくさんの人もやっていて、私がいなくてもちゃんと地球は回るのだ。
だから、今居る場所で、出来ることを、コツコツすればいいし、そうするしかない。

そんな青臭いことを、大真面目に考えられる自分を捨てたもんじゃないと思う。
同僚から「小学生みたいなところがあるよね」と言われたが、ほめ言葉だと思っておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?