見出し画像

夫との出会い

●お肉より彼が気になった21歳の夏

10代〜20代の学生時代は、合コンをよくしていたものです。私は、参加する!というより、どちらかといえば企画する側でした。お酒は飲めませんが、いつでもどこでもテンション高いぜ!が、私の取り柄でした。
そんなこんなで、21歳の夏も、BBQという名の合コンを開催していたのです。
ひろーい原っぱ?みたいなところで、BBQ合コン。健全です。横では、虫を追いかけているお子ちゃまもいて、野球をしにきている青年たちもいて……そんな野球をしている青年の中の1人に、私は目が離せなくなりました。
大好きなお肉を焼いているのに…
友達がいい感じになってる人がいるから、サポートしてあげたいのに…
私は彼から目が離せませんでした。
野球のボールがこちら側に飛んできて、彼がボールを取りにきた瞬間!これはチャンスとばかりに、私のほうから彼に声をかけに行きました。合コン中のみんなはびっくりしたでしょうね。何コイツ?ですよね。

「メアド交換してください!!」

メアドですよ。LINEじゃないんです。

すんなりOKを貰えた私。そのあとは、合コンに戻り、お肉をたくさん食べました🍖

●付き合うまでは2週間

彼と連絡をとるようになってから、ほぼ毎日会いました。めっちゃアピールしました。なんならお弁当も作りました。彼の家に行って、ご飯も作りました。でも健全なデートです。

彼は、次に付き合う人とは結婚したいと言っていました。
結婚願望ありまくり!な私にとっては、とてつもない好条件。ぜひお付き合いしたい!と、そこもまたアピールしまくりです。なんとか付き合ってもらえるようになるまで2週間。うーん、短い。今となれば短い。でもその時は、すごく長く感じた2週間でした。

●付き合ってから半年で

彼とは喧嘩をしつつも順調に愛を育みました。
そして、半年でプロポーズ!…させたようなもんでしたが、プロポーズしてくれました。感動です。私も結婚できる!お嫁さんになれる!そんなワクワクしまくり浮かれまくりな22歳。
顔合わせや結婚式の日取りも順調に決まりました。そして、1年後、入籍をした23歳の春。最高に幸せでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?