あんこ

イラストレーター・漫画家・4児の母。 長男(小2)、次男(年長)、男女双子(1歳)の三…

あんこ

イラストレーター・漫画家・4児の母。 長男(小2)、次男(年長)、男女双子(1歳)の三男一女。 Instagramで笑えるほど過酷な日常絵日記を描いてます。 家庭の中心で日常を回してるように見せかけて、子供たちに振り回される日々。

最近の記事

九州コミティア8で原稿を持ち込んだ話

前回の話はこちら さてここからは実際に原稿を持ち込んだ時の話。 会場に到着したのは結局13時。(2時間半休憩なしでフル高速ぶっ飛ばした) 入り口でエントリーシートっぽいもの(名前や住所)を記入して、回る編集部の数だけコピーしてもらう。コピー機の調子が悪く時間を少々ロスしたものの、多めにコピーしてもらい、一番奥にあった出張編集部へ直行した。 めちゃくちゃ余談なんだけど、子連れコミティア参加する人少ないから仕方ないんだけど、出張編集部の真向かいがちょっと際どい・・・?年齢制限

    • 九州コミティア8で原稿持ち込みをしようと思った話。

      九州コミティアの存在を知ったのは2月25日のことだった。 入っていたオンラインコミュニティにたまたま九州コミティアのことが書いてあり、即検索。福岡で年に1回の開催。3月10日。まだ間に合う! そもそもコミティアは東京と関西でしかやっていないと思い込んでいた私は「これ行くしかないやつ〜!!!」と話に飛びつき、旦那に子供4人を任せて行かせてくれと頼み「それは行った方がいい」と快諾、背中を押してもらったのが実に開催2週間前のことだった。てゆうかちゃんと調べろ自分。 さて、問題は持

    九州コミティア8で原稿を持ち込んだ話