べき論で話をしない

ご機嫌よう、ハンドメイド作家のかわほり兎々です。

今朝、ハッとしてしまったので自戒も兼ねてnoteを書いています。

自分が楽しく活動していくために忘れてはならない事のお話です。




✔︎息苦しさは目を曇らせる

画像3

自分のやりたいなって思っていることが上手くいかないと、どうにも息苦しい。

ここ数日はそういう自分の中での葛藤みたいなものを上手く消化できずにいました。

どうしてもこういう時期が来るのは仕方がない。

人間誰しも好調と不調は内包しているものですから。怖いのはそういう思考に陥っているときの自分に気づけない時だ。


わたしの中には、Gift  Shop ーKaninchenー(カニンヒェン)の活動をするときに決めていることがあります。

以前にもチラッとお話しさせてもらいました(有料記事です)


●やりたいことをやる。
●休む時は休む。


上記の2点は『贈る人、贈られる人を笑顔にする』Gift Shop -Kaninchen- を運営していく上で外せない部分なのです。

わたしがやりたい事をやっていなければ、わたしが笑顔になれません。

『笑顔にする』と掲げながら、笑顔が一ミリもない人間が商売をしているのじゃ話にならない。

忙殺されて、心が死んでしまってはこれもやはり笑顔になれない。

だから、休みたいときに休みます。




✔︎無意識に愛情を殺してしまう

画像2

今回、自分のことだというのに驚いたのが『わたしはこれをやるべきだ』と、無意識に発言していたんです。

この文字を見たときに『ハッ』として。

瞬間、自分に問いかけました。


べきってなんだ?
やるべきって、それは本当にわたしがやりたい事か?
誰かに強制されていないか? やるべきってなんだ??


自ら進んで取り込み決断したとき、わたしは『やるべき』だ、でなく『これをやりたい』と思うんです。


『やるべき』と思ってやった事には、息苦しさが付き纏います。

かつ、誰かに言われてやっているので、自分の熱が篭らない。


熱が籠らないっていうのは、自分の感情が乗らない。愛がない状態になってしまうんです。


自分で自分にゾッとしましたね…。


自ら、無意識に熱を、愛情を殺してどうするんだ、と。


ハンドメイド作家としての活動も、それ以外も、やるべき事なんていうのはひとつもない。


全てわたしが選んで、わたしが『やりたい』と思うからやるんだ。


近頃躍起になって集めた情報をもう一度見直して、やるべきだと思った事にもう一度向き合い、本当に自分がやりたいと思った事をリストにし直して、ここでようやく一安心。

メンタルリセット〜〜〜!!の気持ちでした。


自分で自分のよさを殺してしまうところでした。

危ない危ない。



そんなわたしの直近での最上級にやりたい事!


🎉最後に宣伝させて!!


来る7月26日はわたし、かわほり兎々の誕生日!!

なので、7月23日〜26日の間、WEBショップにて生誕祭やります〜〜〜!!


画像1

 >> 2,000円以上の購入で20%OFF のスペシャルクーポン <<


わたし自身を祝ってほしいのはもちろんなのですが、

一番の目的は今日までかわほり兎々という人間を支えてくれてありがとう!

という感謝を伝えたいという思いが強いのです。


なので、今年の生誕祭のクーポンを受け取ってくれた方には、わたしと特別な思い出を共有してもらいたい。


お察しください、


気合、入ってます。


今できる最大の努力で生誕祭を開催するつもりです。

是非この機会にーKaninchenーを体験してください。


以上、決意も新たな かわほり兎々でした。



生誕祭告知 // 大切なあの人を笑顔にするGift shop -Kaninchen-  //  Twitter

ここまで読んで頂きありがとうございました。スキやコメント、シェアなどいつも支えになっています。 頂いたサポートは他クリエイターさんのサポートに使用しています。