見出し画像

新年度スタート!

気付けば4月になり、2024年度がスタートしました。
新生活を始められた方、大変だと思いますが無理をせずゆっくりと頑張っていきましょう。と言っても、私は学年が1つ上がるだけで大きな変化はなさそうです。

話は変わりますが、定期更新といいつつ先月からあまり更新できておらず…
ばたばた期は去った予感がしているので先月の旅行含め記事を投稿していこうと思います…!
義務感が出たら終わりとも思っているので、しんどくならない程度に投稿していきます。

18きっぷ

先月の旅行は18きっぷを使って愛媛の松山まで行き、松山城や道後温泉を観光してきました。
松山へ向かう道中、西条で鉄道文化館へ寄り道もしてきました。寄り道ができるのも18きっぷの良いところですね。
ただ、松山へ鈍行で向かうのは少し時間かかり過ぎかも…?という気がします。(当たり前)
体感は鈍行で東京へ向かうのとほぼ変わらず。
むしろ乗り継ぎ回数の少ない分しんどいような…w
普通は関西からだと飛行機か新幹線+特急に乗るというのが一般的ですしね。

ちなみに記事を書いている今日は3回目を使って広島へ向かっている最中です。
関西から鈍行で岡山を越えるのは初めてだから楽しみ!
あと2回分どうしようかなー?
実は3月に予定が崩れてしまい、本当は既に消化してたはずの分なのでどこへ行こうか悩み中です。
西ばっかり行っているので東へ行くのもありかななんて考えてます。

p.s.「関西から鈍行で岡山を越えるのは初めてだから楽しみ!」なんて書きましたが、よく考えると倉敷に行ったことがあるので正確には倉敷より先でした。
電車に乗ってて途中の駅名に覚えがあってそこで気がつきました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?