見出し画像

10月23日はじゃがりこの日

じゃがりこの日

10月23日はじゃがりこの日です。じゃがりこの日は2016年、株式会社カルビーによって制定されました。

由来

数年前から、お客様がそれぞれ「じゃがりこの日」を定め、SNS上でお祝い投稿をするという動きがありました。昨年、「じゃがりこ」が発売から20周年を迎えたことを機に、これからもブランドの記念日をお客様と共に盛り上げていきたいと考え、「じゃがりこ サラダ/チーズ」が初めて発売された日(1995年10月23日、新潟エリア先行発売)を公式に「じゃがりこの日」とすることを決定しました。

https://www.calbee.co.jp/newsrelease/160921.php

おやつ、おつまみ

皆さんはじゃがりこ好きですか?私はじゃがりこが好きです、というか、いものお菓子が全般的に好きですが笑
じゃがりこって、片手間に食べられて小腹を満たせるお菓子なのでいいですよね。
最近は、パウチタイプのbitsと呼ばれるシリーズだったりおつまみじゃがりこと呼ばれるシリーズもあったりと、味・サイズともに様々ありますね。
定番の味ももちろん美味しいですが、新商品で次から次へと出てくる味も美味しいです。
個人的に最近食べていいなと思ったじゃがりこは、白ごま担々麺味。ごまの風味と担々麺の香辛料が効いていて美味しかったです。
最近近くのお店では見かけなくなったので販売している店があるのか分かりませんが、見かけた方はぜひ食べてみてください。

少し短いですが本日はこの辺で(ちなみに今日はおやつにキムチ×韓国のり風味のじゃがりこを食べました。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?