見出し画像

noteバッジコンプへの道

この道筋を辿れば私がどんなクリエイターなのか分かるはず(予定)

人間は項目を埋めることが好きである。

アンケートは自由記入より選択式。
自由に書いていいんだよと言われて困るならお題があればいい。
note活用術とか、たくさん見てもらうためにはとか、ハウツー的な記事は溢れに溢れている。

しかし、ゲーマーとして……最初から攻略本見ちゃうのはなぁという気持ちがある。

というわけで、noteのトロコン要素、バッジである。

トロコン要素を埋める頃にはゲームをしゃぶり尽くしているなんてことはよくあるので、バッジコンプをした時私は一体どんなクリエイターになっているかを検証する記事になります。

こんなトロコン要素、やるっきゃない


更新記録

2024.02.19 50F /49FW 記事7     ♡86  🏆13(コンプ率22.0%)
2024.02.20 63F /62FW 記事9   ♡128 🏆24(コンプ率40.6%)
2024.03.03 71F /96FW 記事18 ♡231 🏆28(コンプ率47.4%)


バッジ一覧

1.noteデビュー🏆
2.プロフィール🏆
3.記事(固定)🏆

4.記事(プロフィール)🏆

5.記事(仕事依頼)
6.はじめての投稿(記事)🏆

7.はじめてのスキ(記事)🏆

8.はじめてのフォロー🏆

9.はじめてのマガジン作成🏆

10.はじめての記事購入🏆(7と同じ)
11.はじめてのコメント🏆(この記事をマガジンにピックアップしていただきました)

12.はじめてのオススメ🏆
13.はじめてオススメされる
14.はじめてのみんなのフォトギャラリー画像登録🏆
15.はじめてのみんなのフォトギャラリー使用🏆
16.サポートエリア設定🏆
17.スキのお礼メッセージ設定🏆
18.フォローののお礼メッセージ設定🏆
19.記事購入のお礼メッセージ設定🏆
20.マガジン購入のお礼メッセージ設定🏆
21.サポートお礼メッセージ設定🏆
22.オススメした記事が購入された🏆
23.オススメした記事が今日の注目記事に追加された
24.オススメした記事がたくさんスキされた
25.公式マガジンがオススメした記事を追加した
26.スキされた数🏆100
27.スキした数(記事)🏆5
28.投稿数(記事)🏆5
29.サポートした数
30.サポートされた数
31.オススメした数
32.SNSでシェアした数
33.みんなのフォトギャラリー登録数
34.みんなのフォトギャラリーが使用された数
35.毎日連続投稿(記事)🏆
36.毎週連続投稿(記事)🏆
37.毎月連続投稿(記事)
38.1週間で特にスキされた記事
39.1週間でスキした数(記事)🏆
40.はじめてのメンバーシップ作成
41.はじめての投稿(メンバーシップ掲示板)
42.はじめてのメンバーシップ参加者
43.コメントされた数(メンバーシップ掲示板)
44.スキされた数(メンバーシップ掲示板)
45.投稿数(メンバーシップ掲示板)
46.メンバーシップの参加人数
47.毎日連続投稿(メンバーシップ掲示板)
48.毎週連続投稿(メンバーシップ掲示板)
49.毎月連続投稿(メンバーシップ掲示板)
50.メンバーシップ継続記念
51.はじめてのメンバーシップ参加
52.はじめてのコメント(参加メンバーシップ)
53.はじめてのスキ(参加メンバーシップ)
54.コメントした数(参加メンバーシップ)
55.スキした数(参加メンバーシップ)
56.1週間でスキした数(参加メンバーシップ)
57.1週間でコメントした数(参加メンバーシップ)
58.note継続記念🏆
59.1周年記念🏆


メンバーシップと言う最大の難関が待ち構えている。
メンシは入るものでつくるもんじゃねぇ……!
いまだにメンシ問題は解決せず()

そしてSNSは作りました!

コンプへの道は遠い……🏆
こちらの記事は随時更新になります。

サポートしていただけましたらおもろいことを探す資金となります。サポートしてやってもいいかな?という物好きな方がいましたら是非!