永遠


永遠なんてないなって、日々実感する


好きなものを見ていても 友達と話していても

「ずっといっしょにいようね」なんて言葉を信じているわたしがいけないのか、と思うときもある

仲良かったみんなも 好きだったあの人も 気づいたらいなくなって、気づいたらひとりになる


でも、だからうつくしいのかな

わたしたちが生きている今も 限られた時間だから 散らばっていくなにかを集めようと必死になる
 
 
終わりがあることは嫌いじゃない
 
別れは寂しいけれど、それ以上に 本当に好きだと思える人とほんの少しでも同じ時間を共有できたことがうれしいと思う

永遠がないことを嘆く時間があるならば 今この瞬間わたしはあなたのおかげで笑っていられるよと、わたしの好きな人たちに伝えたい、って思う

思いたいね、思えたらいいね、そんなふうに。
 
 
すこし感傷に浸ってみる朝でした。
 
 
最後まで読んでくれてありがとう、わたしはきっとあなたのことが好きだ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?