見出し画像

37

7月11日

この世でいちばん好きだと言い切れる加藤さんの、一年に一度の記念日

毎年この日を迎えるたび、わたしの心が加藤さんとともにあることが嬉しいなって思う
歳を重ねるごとにまた更に素敵になっていく加藤さんを見て わたしも一緒に前に進んでいます

せっかくだから、わたしの気持ちをわたしらしく、そして忘れないように ここに残しておくことにします

加藤さんの好きなところとか 本当に数え切れないくらいあるし、知らなかったことを新しく知るたびに そんなところも好きだって感じる

昔からずっと思ってるし言葉にもしてきたけど、わたしはいわゆる全肯定オタクではなくて でも 加藤さんのこと否定した記憶がほとんどない
それは紛れもなく、加藤さんに否定すべきところがないからだと思う

加藤さんの言葉も 歌も もちろんお顔も その全てがすごく好き。


思えば、今わたしが好きなもののほとんどは加藤さんが教えてくれたもので、本も カメラも 夏に始めようと思ってるギターも、ぜんぶ加藤さんが楽しさ教えてくれた

改めて思い出すと、わたしの人生結構加藤さんに影響されててびっくりする

こんなに人を好きになったのも加藤さんがはじめてで、この先きっと加藤さん以上に好きになる人はいないんだろうなって思えるくらい、ずっと好き


加藤さんってやさしさの塊みたいな人だって、いつも思う

自分のファンのことがすごく好きで特別扱いしてくれるところも ファンに笑っていて欲しいから泣かないって決めているところも 何気ない言葉とか仕草もぜんぶ加藤さんのやさしさから成り立ってるものだから。

去年してくれたスペースで、「おっきい声出しちゃってごめんね」ってすぐに言ってくれたとき、こういうところが好きだなってすごく愛おしく思ったのを覚えてる

自分の中にちゃんと軸がある人だから、そういう信念みたいなものを貫いてくれるし 誰も傷つけないようにって気を遣ってくれる
そういうさり気ない優しさにいつも救われるし、そのおかげでわたしは笑顔でいられる


あとこれは何度言っても足りないけど、わたしは加藤さんの言葉がすごく好き

誰よりも言葉を大切にしている加藤さんだから 思ってることを加藤さんらしい言葉で伝えてくれることがうれしい

そんな加藤さんのことが好きだから、わたしも素敵な文章を書きたいって思うし 作家になりたいって思ったきっかけは加藤さんだったよ

去年くれた月蝕心中という名のラブレターも、きっとわたしは一生忘れない
そう思えるくらい 加藤さんのくれる言葉すべてが大好きで、宝物です



書きたいことがありすぎて、まとまらない文書になっちゃったけど これを書いていてもっと加藤さんのこと好きになった

だから、すこしでもわたしの気持ちが誰かに伝わっていますように

そして、改めて。

加藤さん、37歳のお誕生日おめでとうございます

出会ってくれてありがとう
アイドルで居続けてくれてありがとう

これからもずっと加藤さんらしく、笑顔でいてね

「終わらない青春」がずっと続きますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?