EXPO

NEWSのEXPOツアーの円盤が届いたから、観た。
この気持ちを言葉に出来るのかよって自分でも思ってしまうけど、どうしても書いておきたいから、ゆっくり書きます。

観ていちばんに浮かんだのは、ただひたすらNEWSが、加藤さんが好きだって単純な感情でした。


円盤化します、ってなったとき、YouTubeで先に公開された3曲のうちのひとつに『フルスイング』があって、それを見て、めちゃくちゃ泣いた。

フルスイングはわたしが一番好きな曲で、何よりも大切な曲。あの曲に何度も何度も救われて、歩き続けてきたから、映像の中で力強く前を見て歌い続ける3人を目にしたら感情が爆発して、気づいたら泣いてた。

そのあと円盤になってからMC集も見たけど、ツアー初日にフルスイングの落ちサビを歌う途中に感極まって声を震わせる加藤さんがいて、それで、また泣いた。

加藤さんはもうステージ上やファンの前では泣かないって決めてるしそれを言葉にしてる人で、直木賞の発表があった時も、誰よりも悔しいはずなのにファンを悲しませたくないからって変なメガネつけた写真をSNSに載せて笑わせてくれるような人で
そんな人が、歌えなくなってしまうくらい、強くて特別な曲なんだなって。

泣いてねーよ、って笑顔で誤魔化すその表情の裏に、いくつの悩みと苦しさがあるんだろうって、加藤さんはそれを見せないようにしてくれてるのに、つい考えてしまいました。


映像を通して 加藤さんの見ている世界と、大切なものたちを、わたしも見たような気がしました。

加藤さん、ずっとずっとやさしい人だから、自分のファンを特別扱いしてくれる。3人になってから特にそう思うようになった。

わたしは、加藤さんが加藤担だけに見せるあの何にも形容し難いやさしさの塊みたいな、ふわふわで幸せな笑顔が大好き。加藤さんと加藤担だけの世界があって、3人が『We are Team NEWS』で歌うように、それは確かに“好きしかない世界”だって、あの笑顔を見るたびに実感します。

コヤマスが盛り上がってるときひとり黙って聞いてたり、イチャイチャすんなよ!ってツッコんだり、長くいるからこそ生まれる会話たちにも愛を覚えて、何度も何度も見返しちゃうよ。だって3人が可愛いんだもん、仕方ないよね。

わたしはNEWSって永遠だと思ってるし、3人もそう言うから、来年も再来年も10年後も20年後も30年後も40年後も、いつまでも3人でいて欲しい。笑っていて欲しい。

今はただ、そういう気持ち

ていうかもはや、これからもアイドルで居てくれるよね?辞めるなんて許されないよね?の気持ち

いやさすがにそれは言い過ぎだけど、でもほんとうに何よりも3人がとにかく笑顔でいられる世界がずっとここにあってほしい、改めてそう思いました。


映像の中でいちばん心に残ってるのは 加藤さんが言った、「僕は幸せになりたいです」って言葉。
そういう気持ちって、誰しもが持っているものかもしれないけど、それを言葉にしてくれたことがわたしの大好きな加藤さんの姿だって思う。

わたしたちの当たり前の日々が、当たり前に彼らにもあって そんなの分かりきってることなのに、彼らがいるのが遠い世界すぎてたまに分からなくなる。

だから、改めて加藤さんがそうやって言葉にしてくれたことがすごく嬉しかった。

やっぱり強いひとだって思うし いつも背中を押してくれる人だって わたしにとって一番の人だって、実感することが出来ました。


この広い世界で、3人がNEWSになっちゃった運命
NEWSと出会っちゃった運命
NEWSを 加藤さんを 好きになっちゃった運命

加藤さんが言うように それはぜんぶ奇跡で ひとつ歩く場所が違ったら今のわたしはいなかっただろうから、こんなに好きにさせてくれてありがとうって心から思う。


ずっとわたしの夢でいてね
笑顔の3人でいてね

歩き続ける3人をずっと応援しています、大好き!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?