見出し画像

PJS Season2 Grade2注目チーム

こんにちは、あいるーです。

今回はPJS Season2 Grade2(PJS 2部)の私的注目チームや移籍情報を書いていきます。(私の各チームの知識の偏りで解説量の差がかなり出てしまうと思いますのでご了承ください。)

Grade2Grade1(PJS 1部)降格チームPaR(昇格戦)昇格チームGrade2残留チームと3つのGradeのチームが戦います。

PaRについて

皆さんは先日(2/9、2/10)行われたPaRはご覧になられましたか?抽選を通過した32チームが熱い試合を魅せてくれました。

(https://pubgleague.dmm.com/news/detail/s2p1parscore)  より引用

応援していたチームが昇格したり、残念ながら昇格できなかったりあると思います。コミュニティでも注目を浴びていたGalacticAfflict 4cible百姓CYCLOPS athlete gamingが昇格できないという結果になりPaRの魔境感を改めて痛感しました。

Grade1降格チーム

まずはPJS Season1 Grade1から降格してきたチームを見ていきます。

(https://pubgleague.dmm.com/)   より引用

今回の降格チームは6チームありましたが、AEGIS-HESTIAの棄権によりHigh VoltageGrade1に参戦となり、PENTAGRAM AcriAEGIS-ATHENSが解散という事になっています。なので降格チームはROX Orcas BluePNG FairyZoo Gaming / Penguinの3チームとなっています。

Grade1降格チームでの私的注目チームはZoo Gaming / Penguinです。(他チームもわかる範囲の情報とロースターを書いていきます。)

ROX Orcas Blueには元PNGのzil1a選手が加入し、

ロースターはSylFy選手Yone選手Zil1a選手Clutch選手となるそうです。中でもSylfy選手は解説の釈迦さんにも活躍を紹介されていました。注目です。

その動画(https://www.youtube.com/watch?time_continue=265&v=_W4W5vW1ePs)

PNG Fairyには元戦国ゲーミングで活躍していたArc選手が加入しました。Arc選手はSunsisterや現Rascal Jesterが出場していたG-ster AZIA INVITIONALに出場した経験もある選手です。

選手の情報じゃなくなってしまいますがPNGといえば、マネージャーのほだかなさんが印象的ですね。 PNG選手に限らず、色々なチームの選手からも頼られる存在となっているんじゃないかなと思います。

Zoo Gaming / Penguinのメンバー変更はありません。ちなみに私が一番応援しているチームです。(少し詳しく書きます)

Vuelo選手はPJS選手からも「あいつは強い」と恐れられるほどのプレイヤーで、元DNGに所属していました。DNG所属時はαリーグ3連ドン勝をする活躍を見せ一躍注目された選手でしょう。彼はARの制度はもちろん、DMRのMini14を得意とするプレイヤーです。(彼自身、アカウント名をMini14-GGにするほど)

ovagong選手はオーバーウォッチやサドンアタックといった様々なタイトルで活躍してきた選手で、その経験値をPUBGでも活かし戦っています。元PENTAGRAM Navilleraに所属していました。さらにovagong選手はキャラが面白く、以前釈迦さんとプレイしていた時のコメント欄は大盛り上がりでした。

その配信クリップ

(もちろんネタなので勘違いしないでね)

Ruytv選手はオーダーをしており、αリーグ第1ラウンドで1on1を勝利した印象がとても強いです。ほぼ毎日配信されていて、著名な配信者ともコラボしていたりと、ストリーマー的な活動もされています。

こう盛り上がるの見てるとこっちも熱くなりますよね。

そしてSm0o0ky選手元野良連合RossoBiancoの選手です。彼はPJS選手の中でも珍しいボルトアクションSR使いです。かなり技術が高く、Grade1でもSRによるヘッドショットログをかなり流していました。

Zooはメンバー一人ひとりの戦闘技術が高く、経験も多い選手ばかりなので、Grade2では期待してます。

Grade2残留チーム

(https://pubgleague.dmm.com/) より引用

AKIHABARA ENCOUNTが解散し7チームがGrade2残留となります。

G2残留チームの中での注目チームはCrest Gaming Rapidです。

GrimNight RESCELLは元々PUBGRUというチームに所属していたチームでPJSの中でもチームとしては長いです。ほぼ毎日行われているPUNIRIMというスクリムにおいてもGrade1チームが多いTier1でも総合1位を取ったりとかなり実力のあるチームです。

PUBGRU Rahxephonは私の情報収集不足で詳しくはわかりませんがPJSの規約変更により加入した選手が出れないということになっていました。PUBGRU公式でロースターは発表されていないようですがPUBGDMMの公式HPのロースターによるとAreAre選手、MarioXD選手、Fowlier選手、DAIKI選手となっています。Fowlier選手がオーダーだそうです。

(DAIKI選手のTwitterが見つかりませんでした。)

Ace1 Delightには元USGの看板ともいえたようなclockbox選手が加入しました。彼はUSGの時にαリーグphase2優勝しておりPJSの歴史の一つを作った選手でもあります。clockbox選手の加入によりAce1Dlightがどう進化するのか注目です。

USG-Hyster1cJamはαリーグ、βリーグ時代のメンバーとは完全に入れ替わりサンシス初期メンバーのHomujp選手Otome選手AnadesX選手veeqk選手となるそうです。新体制のUSGに注目です。
(追記:USG Hyster1cJamからUSG Folkloreに変更されました)

JUPITER COREには元Affrict 4cibleAlice選手元ISG Albatross BloomOukaMaru選手が加入しました。先日行われたPUNIRIM前人未到の4連ドン勝を達成したチームで、PJSでもかなり期待できるチームだと思います。

Stylishはセカンドチームが作られるにあたってファーストチームはStylish Divaとなりました。このチームには元Crest Gaming RapidPUBGRU L-aimRunliy選手が加入しており結成されて短い期間でPJSGrade2PUNIRIM teir1と実力派チームです。

そして注目チームCrest Gaming Rapidには元Sunsister Royality野良連合Grim Reaperfiachan選手元THE SHABLESFR4MESixVll選手が加入し、LevAriE選手rarirureiji選手SixVll選手fiachan選手となります。

fiachan選手、LevAriE選手は海外経験もある選手で、SixVll選手はTHE SHABLES時代にβリーグPhase1で優勝経験もある選手です。このチームの経験値に同等なチームはGrade2ではZoo Gaming / Penguinくらいだと思います。Season2は要注目です。

PaR昇格チーム

(https://pubgleague.dmm.com/news/detail/s2p1parscore)  より引用

正直今回のPaRで昇格してきたチームは半分が全く知らないチームだったので、詳しくは書けません....。その中でも注目チームはAll Rejection Gamingです。

All Rejection Gamingはぶっちぎりの一位で昇格しました。前回までのメンバーからNasteL選手が代表となり、そこにSkeeyy選手が加入しました。スクリムでもGrade1のチームと戦っているチームなのでGrade2でも同等、それ以上に通用するチームでしょう。このチームは結成からの期間が短いのにも関わらず、知名度の高さやファンの多さは代表のスペックの高さからなるものだと思います。

世界の名作劇場はプレデターリーグで好成績を残していた印象が強いチームで、今回のPaRでも目立っていたチームです。Siberia 選手元PUBGRU Rahxphonの選手でした。私の情報収集不足により特色などはまだわかりませんが、Grade2でみせてくれるでしょう。

匠festivalはPJS古参チームで、PaRでは最終ラウンドで見事ドン勝し、昇格を決めました。Sinozakey選手はEsports学科のある学校で講師を務めるほどの方です。

ここからは私は全く分からないチームなので、PaRの印象とロースターをわかる範囲で書いていきます。

FenriR SoLは最終盤まで生き残っている印象が強く、Doragon選手の撃ち合いには目が離せませんでした。強豪が多かったGroupでも上位をキープし続けていました。

ArtiFactに所属しているS4T03選手は私が運営に携わっている大会に出場されていた選手で、私の中では印象的です。このPaRを突破したチームなのですからGrade2でも魅せてくれるでしょう。

Arcanaは本当に何も情報がないです...w
ですが初めてのPaRではないチームだと思います。(名前は聞いたことある気がする)
情報がないチームほどGrade2でなにを魅せてくれるのか、本当に楽しみです!

参考

おわり

今回はPJS Season2 Grade2の私的注目チームを紹介しました。
前回のGrade1の時は注目チームだけでしたが今回は全チームについて触れました。余計に長くなってしまったかな?
いろいろ試行錯誤しながら読みやすいチーム紹介記事を書いていけたらと思います。よければスキ&フォローお願いします。
PUBGの大会運営もしています。次回開催は3月下旬から4月ごろを予定しています。
それではGrade2楽しみましょう。

Twitter

よければ