PJS Season2 Phase2 Grade2注目チーム
こんにちは、あいるーです。
Season2 Phase1 が無事終了し、Grade2の昇格、残留、降格チーム、Grade1からの降格チーム、そしてPaRからの昇格チームが決定しました。
今回は全チームの紹介と各部(Grade2残留、Grade1降格、PaR昇格)から1チームずつ自分的注目チームを紹介していきます!(私の知識の偏りと、個人的な感情が含まれており、チームごとの紹介量に差がありますがご了承ください)
(前回のGrade2記事がとても好評でした。ありがとうございました。まさかDMM公式様に反応を貰えるとは思いませんでした...!これからもできる範囲でやっていこうと思います!)
Grade1降格チーム
(引用元 :https://twitter.com/PUBG_DMM/status/1104360052855496704 )
Grade1からは画像の通り、ISG Albatross、Detonstion Gaming Black、Lag HighVoltage、PENTAGLAM ReviveがGrade2に降格となります。
またISG Albatrossが事情により棄権となったので降格チームはDetonation Gaming Black、Lag HighVoltage、PENTAGLAM Reviveの3チームとなります。
Grade1からの降格チームで注目チームはDetonation Gaming Blackです。
Lag HighVoltage
Lag HighVoltageは前回のSeason1において降格圏内でしたがGrade1チームの棄権により、Grade1残留となったチームです。またGrade1規約のチームの法人化によりLag Gaming所属のHighVoltageとなっていました。
このチームの1番の特徴といえば``雰囲気の良さ``だと思っています。なんだ、そんなことかと思われる方もいるかもしれませんが、そう思われた方はぜひ各選手の配信を見てください、楽しんでます。
中でもLeiden選手はキーボードを縦に持つスタイルでPJS中にも話題となりました。
( https://twitter.com/PUBG_DMM/status/1100937260403351552?s=19 )
またHighVoltageはSeason1Phase1Grade2で20kill越えのドン勝も獲得しているチームで、かなり大きな爆発力を持っているチームだと思います!
Grade2どこで爆発してくるか期待です!
(@Leiden44770290)
(@NaoNobu_)
(@japaneceNINJA)
(@Ryoyapongo)
PENTAGLAM Revive
PENTAGLAM ReviveはSeason1からメンバーの変更を経てSeason2を迎えたチームです。
Season1終了時ではかなりの好成績を残していましたがGrade2降格となりました。
Season1までは
kr10選手
poly選手
tyapatu選手
Sumoken選手
でしたが、Season2から
notNoir選手(元匠Festival)
albert選手(元Detonation Gaming White)
tyapatu選手
Sumoken選手
となっていました。
Season2の結果からPENTAGLAM ReviveのGrade2降格とロースター変更は大きく関わっているのかなと思いました。
Season1でのkr10選手、poly選手の個人ランキングはかなり上位でチームを引っ張っている印象があり、さらにkr10選手はオーダーもこなしていました。
この2名の変更からまだチームとして上手くできていなかったのかなと思いました。
ですがPENTAGLAM ReviveとしてもPJS古参チームであり、新加入のnotNoir選手、albert選手も強力な選手である事には違いありません。またalbert選手は別タイトルで日本トップの経験もある選手です、期待しましょう。
(@NoiRoot0318)
(@fpser_albert)
(@PGR_tyapatu)
(@Sumoken_fps)
Detonation Gaming Black
降格チームの中での自分的注目チームはDetonation Gaming Blackです。
このチームはDetonation Gaming Whiteのセカンドチームとして結成されたチームで、なんなくGrade1までやってきたチームです。
Season1までは
Liifa選手
orzMaka選手
ssee選手
mimote選手
でした
Season2からは
cocorou選手(元SCARZ)
orzMaka選手
ssee選手
mimote選手
となっていました
cocorou選手はオーダーをこなしており、SCARZ時代の経験からもGrade1の中で注目されていたチームだったと思います。
メンバーのssee選手はモストキル経験もある選手でPJSプレイヤーの中でもかなり強力な選手です。
さらにorzMaka選手はプレデターリーグで2v4の状況で3ダウンさせるファインプレーを見せていました
(最後は3vs4!一人先に倒されたDNG Blackでしたが、orzMaka-jp選手がトリプルキルの大活躍!
そのまま敵を追い込んで逆転ドン勝獲得!GG!)
各選手のレベルの高さとcocorou選手のオーダーの修正力にかなり注目です!
(@cocorou893)
(@orzMaka_JP)
(@SSeeS_S_S)
(@apuru_mimorin)
Grade2残留チーム
(引用元 : https://twitter.com/PUBG_DMM/status/1104010130281062401)
Grade2の残留チームは画像の通りです。
Grade2結果の注目点は、Grade1から降格してきたROX Orcas Blue、PNG FairyがPaRに降格、FenriR SoLがPaRからストレートでGrade1昇格がポイントだと思います。
Grade2残留チームは前回の記事でも紹介しているので、同じ内容+Garde2を経ての感想となります。
Grade2の注目チームは前回の記事と同様Zoo Gaming / Penguinです。
JUPITER CORE
JUPITER COREはスクリムにおいて4連ドン勝を達成したことがあるチームで、Grade2においても高順位をキープしていました。ですがRound9、10で上手くいかなかったようで最終ラウンドドン勝で終われたものの惜しくも5位という結果で残留となりました。好成績を残しての残留となったのでPhase2でも期待です。
(@utushibo)
(@arika544)
(@Alice_No6)
(@ooF0125)
Arcana
ArcanaはPhase1でPaRから上がってきたチームでGrade2においても6位と好成績を残して残留という形になりました。
Day1においても初戦から3位、二試合目2位、Day1総合5位とPaR昇格組の中ではFenriR SoLに次ぎ良い成績でスタートを切れたチームです。
下馬評で期待されていたチーム抑えて6位ということでかなり驚いています。
メンバーのGrimLock選手が流すキルログはかなり目に入りました。強いチームだと思います。かなり期待したいです。
(@Zdon_Optimus)
(@maki_prtnt)
(@re6ifps)
(@Riki_suke_1 )
All Rejection Gaming
All Rejection GamingはSeason1からPJSに参戦してきたチームで、結成から短いのにも関わらず、スクリムではGrade1チームとも戦っているチームです。
前回のGrade2においてもドン勝を獲得しており、1歩及ばずという所で残留となってしまいました。
Season2から加入したSkeeyy選手はかなりエイム力のある選手でPhase2は要注目選手です。
彼のエイム力動画→(bfの時と同じセンシにした☺️
大会1日前に変えてしまったけどろーせんしのイライラから解放されたからこれでday3がんばります。
400dpi 35→800dpi 55 )
(@kokoron151)
(@osknq)
(@Skeeyy_ow)
(@cs_zfang)
PUBGRU Rahxephon
このチームはGrade2初戦でドン勝、Day1においては総合3位という好調なスタートを切ったチームです。
ですがDay2、Day3は伸び悩む結果となり残留となりました。
Phase1では振るうことが出来なかったPUBGRU Rahxephonですが、一位通過をしたCrest Gaming Rapidとのドン勝をかけたファイトで勝ち切るシーンも見られましたし、見どころが多いチームだったと思います。
Grade2期待です。
(@laurel_owl)
(@tadanoAre_)
(@katura_silver)
(@Mario___XD)
GrimNight REDCELL
正直GrimNightREDCELLが10位で終わったことに驚いています。
このチームは個人技においてもレベルの高い選手が集まっており、前回のGrade2でもここは上がってくるなと予想していたチームでした。
メンバーのSerapH選手はボルトアクションSRが得意な選手という印象があります。
チームに1人ボルトアクションSRが使える選手がいると一発逆転の有利状況が作れたりとチームにとっては大きい存在だと思います。
Grade2かなり注目したいチームですね。
(@masukun_k)
(@relto8523)
(@1RoHa_PvPeR)
(@pubgserahu)
ArtiFact
6位から10位まではスコアが固まっていましたが11位、ここから数ポイント開く結果となりました。
ArtiFactとしてはなんとか残留できたという結果になってしまいました。
Phase1 PaRから昇格してきたチームでGrade2の波に飲み込まれているような印象を受けます。
Phase2どう波の乗るか、修正してくるか、期待したいですね
(@chibajun2)
(@BlackcatSennin)
(@s4t03_pubg)
(@yabuyabukyary)
Ace1 Delight
Ace1 Delightはなんとか12位で残留できたチームです。このチームの特徴でとしては12位にも関わらずキル数は6位と、多くのキルを獲得していることです。さらにここから順位ポイントを重ねることが出来れば順位も上位に位置づけることができそうという、12位ではありましたがPhase2において期待できるチームだと思います。
またメンバーには元USGの顔とも言えたclockbox選手がSeason2から所属しており、彼のオーダー経験がどう修正してくるか注目です。
(@kazuMaybe)
(@RityaOGsan)
(@_RyoChanK_)
(@hj_clockbox)
Zoo Gaming / Penguin
さぁ、注目チームです。
前回は私自身の上がってほしい!という気持ちが大部分を占めていましたが、今回はGrade2の結果を見て選びました。
Day1では順位もキルも伸び悩んでいましたが、Day2、Day3ではキルも順位もそれなりに獲得することに成功しており、動きの変化が見受けられました。
Round10ではドン勝はできなかったものの10キルを超えるキル数を獲得し、上位とのポイント差を縮めていました。Grade2のRound10終了時では昇格圏内まで5ポイント差というところまで詰めていました。(エランゲル上手く行けば、、、)
Zoo Gaming / Penguinはよく言われてる通り個人技がそれぞれ高い選手が集まっています。
Day2ではダメージランキングにおいてovagong選手がCrest Gaming Rapidのfiachan選手に続き2位に位置づけていました。
正直Day2、Day3のような動きがDay1も行えていたら昇格もかなり期待できたと思います。
Phase2、注目です。
(@vuelokun)
(@Aloft_Ruy)
(@mayoineko_bot)
(@Loser_pubg)
PaR昇格チーム
(引用元:https://twitter.com/PUBG_DMM/status/1107256040939110401)
PaRからの昇格チームはこのようになりました。今回のPaRにも強豪チームが参加しており、かなり見ごたえのあるPaRだったのではないでしょうか。
PUBG SCRIM JAPAN(日本のスクリム)においてもTier1(スクリムの1部)で戦ってきたRNG5や、元AEGISのXhanz選手やBrost選手などで組まれた戦国ゲーミング、G1からG2、PaRと降格してきたROX Orcas Blueが昇格を逃す結果となった波乱のPaRでした。
PaR昇格チームでの注目チームはSnowflakesです。
Dear Ding-Dong Dullahan
このチームは今回のPaRを頭一つ抜けて昇格したチームです。
PaRの公式放送ではあまり注目を置かれていなかったチームでしたが、堂々の1位を勝ち取っていきました。Day1においても強豪が集まっていたグループBにおいて
2ドン勝を獲得しDay1でも総合1位を獲得していました。
PJSを観戦している方もよくPaRで聞くチームという印象を持っている方が多いかなと思います。今までPaRの傾向としては下馬評通りというか、コミュニティでこのチームあたりが上がってきそう!というチームが昇格していた流れがありましたが今回Dear Ding-Dong Dullahanが昇格してきたということでGrade2注目していきたいですね!あとチーム名の語感がいい!!
正直私がDear Ding-Dong Dullahanについて情報不足のため、1位で通過されたのにも関わらずきちんと紹介できないのが申し訳ないです。
(@shown_GO)
(@punixiaaaa)
(@oluqa_06)
(@warsan_sa)
Crazy Cats Cosmo
このチームは韓国スクリムなどにも積極的に参加しており、最近かなり実力をつけてきたチームです。
Crazy Cats Cosmoとしてはβリーグなどでも活動していたチームです。
メンバーのMAO選手は元Astro9に所属していたこともあります。そしてかなりエイム力のある選手です。
またPJSにCrazy Cats Cosmoが返り咲くということで、PJS観戦勢からするととても嬉しいです!Grade2期待したいと思います。
(@CCC_kanarian )
(@MAOxox_ )
(@ilVortex )
(@s_moribund)
Galactic
Galacticは前回のPaRで惜しくも昇格を逃してしまいましたが今回ついに昇格を果たすことができたチームです。
前回のPaRでは
surugamonky選手
myyqawng選手
Odenkunn選手
Machao選手でしたが
今回はMacho選手に代わり、Assail選手がメンバーとなり出場しました。
FPSを古くからプレイしてきた方々ならメンバーの濃さがわかると思います。メンバーのOdenkunn選手は
元PENTAGRAM Acriの選手で、AcriとしてはGrade1も経験しているチームです。
メンバーの撃ち合いのレベルはかなり高いチームなのでどうそういう状況にもっていくかの動き、注目してみていきたいですね。
(@s_monkey0113)
(@Bs_Assail)
(@oden_ow)
(@ava_mikangogogo)
HANAGUMI STRELITZIA
このチームはPaRに何回も参加しているチームで、やっと昇格できたという印象が強いチームです。スクリムにも積極的に参加しているチームで、あまりこのチームに詳しくない私でも長く活動しているチームで、実力をつけているという印象がありました。
今回PaR昇格枠がGrade1から降格してきたISG Albatrossの棄権により一枠増え5チームとなっていましたが、もし4チームのままであったら、Galacticと同率で、キル数の差で昇格を逃していた結果となっていたかもしれません。
6位とはかなり差を開いているので、昇格できてよかったなと思いましたね。この幸運を無駄にしないようGrade2頑張ってほしいです!
(@KatzValgeLL )
(@HNS_shun5kun )
(@Ouzis2_HNS )
(@shungame00)
Snowflakes
注目チームSnowflakesです。このチームはPaRへの挑戦が4回目だそうで、やっとの思いで昇格したチームです。
Snowflakesのオーダーを務めるHarkua選手はZooのVuelo選手や元BBc、GLCのMachao選手達などと野鯖を回してたりもする選手です。
このチームの注目点はなんと言っても安定感ですね。
8試合中5試合はTOP5に入りポイントを稼いでいました。
そしてチームとしての歴が長いことがポイントでもあります。PaR出場チームの中でこれだけの間チームとして活動してきたチームはかなり少ないです。
このまま実力をつけていったらと思うとSnowflakesの伸び代に期待しかないです。
(@Haruka_AVA)
(@k_Sen4)
(@ApollO_AVA)
(@luluLPFG)
参考
https://pubgleague.dmm.com/team
終わり
PJS Season2 Phase2 Grade2 出場チームの紹介+注目チームを書かせていただきました。
前回より見やすさを考えてみました!
あくまでも私の個人的なチームの印象や前シーズンからの感想となっていますので、実際には少し異なる点もあるかもしれませんのでご了承ください!
私も全てのチームを追えているわけではないので、推しチームがあればぜひ自身が思う魅力をコメントで教えてください!
よければサポート、スキ(いいね)お願いします。
励みになります。また余裕があるときに書いていきたいと思います。
Twitter(@4illu_pubg)
よければ