見出し画像

4匹の怪獣 (2人の日)

今日は
仕事怪獣の話です🧟

最近
仕事怪獣と二人の日が多いです🤔✨

世の
同じ境遇の皆様に言えます😆✨

《自分が我慢すれば丸く収まる》‼️

そんなときが多いとは思いませんか🤔⁉️

《自分は良くても俺は駄目》‼️

なぜなんだ🤔⁉️ミステリーや🤔

尻に敷かれてる🤔❓断じて違います🤔‼️

言い争うのが面倒臭いのです🤔‼️‼️

買い物に出掛けても🚙🚙🚙
9割は怪獣の買い物になります🤦

1.これ似合うと思う❓
2.今はこれが流行ってる✨
3.前と違う色だ〜‼️欲しい〜✨

どう思う❓⬅かならず聞いてきます🤔

最終的には怪獣が自分で決めます🤔

最初から自分で決めれば良いのに🤔✨
     ↑
いつも思います🖐️😆✨

仕事怪獣の5か条が有ります✨

壱=【スルーを覚える】
※聞いてるようで聞いていないを覚えます。
全部の話、言い分を聞いていると疲れてしまいます。
弐=【空気を読む事】
※色々な場面で使います。基本ワガママな怪獣なので、怒りそうなとき、眠そうなときなど空気を読んで爆弾を取り除きます。
参=【寝てるときは無駄に起こさない】
※起きているとあれやこれや口から火を吹くので、寝てくれていたほうが平和です。
四=【1日1個は褒めてあげる】
※必ずしないと!ふてくされて暴れます。なんでもいいので平和のために褒める所を探します。
伍=【最後には折れる】
※何事も最後には折れないと無限に続きます。めんどくさくなったら折れないと終わらないので、自分が納得していなくても謝って終わらせます。

7年も一緒にいると行動が見えて来ます🤔✨
先回りして回避するのが大事になってきます🤔✨

世の中には【夫を語る本】は沢山あります🤔✨

何故に【嫁を語る本】は少ないのだろう🤔❓

世の中の奥様達‼️
旦那もやれることはやってるよ‼️
たった一言【今日も1日お疲れさま】で良いんです‼️言ってあげるだけで気分が晴れるんです‼️
お互いに寝る前に言ってから寝る‼️
それだけ変わる未来があるかもです🤔‼️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?