見出し画像

10,11月記


10月

・約1年半ぶりに純烈のコンサートに行った。紅白に出る前の6人だった頃から純烈が大好きで、コロナ以前は北海道外まで遠征していたがコロナ禍以降は年1回のコンサートに行くのがやっとになっている。本当はもっと行きたい。新体制になってからは初めてだったので生で見る岩永さんのあまりのスタイルの良さと一生懸命さに推しメンにしてしまうところだった。私は後上推しなんだい!でもみんな大好きです。

アクスタが出るようになったことに感謝


横顔が綺麗すぎる推し

通路横の席だったからラウンドのときにめちゃくちゃ美味しい思いができたのが嬉しかった。けど、毎回ラウンドのときは「いや〜でも舞台上のパフォーマンスももっと観たいんだよな……」とは思う。それでも、またラウンドが復活しているのは本当に嬉しかった。昼夜の2部公演で、両部とも参戦したが昼の部で岩永さんの特大のファンサに巻き込まれて多分あの会場で一番美味しい思いをした人間のひとりだと思う。このコンサートの後からハマりたてよりは落ち着いていた純烈熱がぶり返して大変なことになっている。彼らの全てが可愛くてカッコ良くて愛おしい。ほとんどメディアで拝見することができなかった時代も経験しているから、いまのバンバンTVや雑誌やラジオに出ている現実は本当に感慨深くしみじみとしてしまう。年末には紅白もレコ大も控えているのでどうか体調には気を付けて、最高のパフォーマンスを期待しています。

今回の参戦バッグ


11月

・「やすと横澤さんとパンプキンポテトフライ」を観に行った。初めてこのシリーズのライブできちんと両部とも参戦した。今回はトラブルも無く無事に開催されたことに一安心。パンポテと北海道芸人のすずらんとの絡みはここでしか見られないのに、相性が良いのかめちゃくちゃ楽しくて、ここでしか見られないなんて本当にもったいない!と思った。

オワライナイロン!

パンポテのふたりは媒体で観るよりも断然愛嬌と可愛げがあってネタも面白くてずっと観ていられるな〜と思った。特に山名さんの可愛げがすごくて、こりゃあみんなに愛されてるなぁと。

もうさ、めっちゃ可愛いじゃん

2部の最後のネタがM-1準々決勝の配信でほとんど無音だった例のネタで、このライブの少し前に「スーパーヤーレンズ寄席」の配信で観てめちゃくちゃ笑ったので生で観れて嬉しかったことをライブ後に「観れて嬉しいです‼️」と直接伝えた。M-1でまた観れるとは思わなかったけど。そんで2部の一番最初に客席に子どもがいることを確認した上でこのネタをやってたけど。

せっかく公式でアップされているのでリンクも貼ります。(が、品性の無い下ネタなのでご視聴は自己責任で)

芸人と撮ってもらう写真が一番いい顔してる



・11月後半にはすみっコぐらし展に行った。劇場版1作目が話題になっていた少しあとにアマプラで観てからドハマりしている。とんかつとえびふらいのしっぽのあげもののこりものコンビが大好き。

えびふらいのしっぽのおつかいテーマのフォトスポット嬉しい
かわいい
かわいい
愛たっぷり
原案のぬいぐるみたちがあまりにも愛おしい

最新の劇場版も観た。すみっコたちの優しさに、ここ最近擦り切れてた汚い大人もすっかり浄化されました。ありがとう、大好き…………。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?