見出し画像

やりたいものに近づくために挑戦し続ける

皆さんは、やりたいことがわからないから無理だと思っていますか?

私も、やりたいことがわからず、何をやったらいいのか、何が出来るのか、そのヒントが欲しくて、手相占いに行ったことがあります。

みて下さった方は80歳で60歳から始めたとおっしゃっていました。

そっかー、いっそのこと、手相占い師になるのはどうだろう、この先生も60歳から始めたと言われているし、むしろ年齢がいっている方が有難みがありそうな気がする。

そう思って手相教室に通ったりもしました。

でもどうしても自分がそれをやっている姿がイメージできずに、手相占い師は選択肢から消えて行きました。

悶々と自分探しをするのは、なかなかきついのですが、何でもやってみないとわからないので、やってみて違ったら選択肢を減らしていく、その繰り返しです。

やる前から無理だと思わずに、気になることはやってみるとその先も見えてくるのかなと思います。

こんなのやっても無理かなと立ち止まるよりも、やりたいものに近づくためにやってみる、ということが必要かなと思っています。

あなたは、今、立ち止まったままですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?