見出し画像

ポストイット1枚でモチベーションを保つ方法

皆さんは、毎日たくさんのことをやっているのに、その進捗を感じにくいことがありませんか?

私は、日常のルーチンや仕事など、毎日多数のタスクをこなしています。

それぞれのタスクを完了したその瞬間、達成感を実感しています。

この達成感を得られるかどうかが、長期的な目標に向かってどれだけ進めるかのスピードに影響すると感じています。

持続的に達成感を感じられないと、やる気やモチベーションが下がって、最終的には途中で挫折してしまうリスクが高まります。

だからこそ、私は日々の努力や成果を可視化できることは効果があると思い、先月、ある方法を試してみることにしました。

毎日のタスクや目標をポストイットに書き、完了したら普段なら捨てるところを、ノートに貼り付けて保存していきました。

1ヶ月が経過したところ、ノートの半分以上がそのポストイットで埋まり、自分が1ヶ月でどれだけのことを成し遂げたのかを一目で確認できました。

私たちは、日常の「やるべきこと」に追われ、それをやるのは当然と感じていますが、一つ一つのタスクや活動は、当たり前ではなく、それぞれが特別で価値のあるものです。

私たち自身がどれだけのことを成し遂げているのか、その価値を理解し認識することは大切です。

確かに、時には進行のスピードを遅く感じることがあるかもしれません。

でも私たちは確実に前進しています。

あなたは「進行状況を可視化する」方法を持っていますか?

今日もお聴きくださり有難うございました。

無料メルマガご登録はこちらから「パーソナルブランディングの秘訣を5日間で学ぶ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?