アナリティクスでわかったことタイトルで決まる
皆さんは、タイトルをどうやって決めていますか?
先日、久しぶりにアナリティクスを見てみたのですが、自分の過去配信の第一位はやはり、初回配信で第二位が初めての商品販売告知でした。
結局その時は販売にはいたらなかったのに、たくさんの方に聞いていただき、じゃっかん困惑しているのですが、タイトルで聴く人が多いんだなと感じました。
私は、タイトルは適当につけているのですが、たまに、神田昌典さんの「売れるコピーライティング単語帖」を見て、そこから言葉を拾うことがあります。
この本は、ブログを書いていた頃にとても重宝していて、ネタ切れの時に、その中のワードから文章を思いつくこともありました。
お手元に1冊あると大変心強い本かと思います。
初めての方の配信を聴きに行くと、少なければ、全部聴いてしまいますが、多い方だと、初回配信と、スクロールして、気になるものを聞いたりします。
先日もそのチョイスで早口言葉「炙りカルビ」を選択しました。
こういうのは絶対おもしろいし、その人のお人柄が出ますよね。
やはりタイトルはそれを聴くきっかけになっています。
あなたは、タイトルで聴くかどうか決めますか?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?