見出し画像

今年の目標 さっぱり捨ててた

皆さんは、今やり始めたことが、これでいいのかな、本当にこれだろうか?って迷うことがありませんか?

私は、今年の目標に、プログラミングと考えていました。

つい最近まで今年の目標にあげたことすら忘れかけていたのですが、目標を宣言して、しばらくの間は、確かにやっていました。挑戦していました。

私は、何でもやってみよう精神なので、やり始めると、それをかなりの所まで突き詰めてしまうクセがあるのですが、今回の目標は、わりと早めに挑戦を辞めています。

やってみて、これではないなと気が付いたからです。

やってみたからわかったとも言えますが、他のことよりもまずそれ、と思うことができませんでした。

石の上にも3年と言います。
そのことだけに集中して3年やり続けたらきっと何かの形になっていたとは思います。

私は、あれもこれもとやりがちで、いっぱいいっぱいになってしまうことがあるのですが、案外さっぱり捨てているものもあるんだなと思いました。

というわけで、やはり気になることは、何でもやってみること、それから、それを続けるかどうか、決めたらいいんじゃないかなと思いました。

あなたは、挑戦することに慎重ですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?