見出し画像

人生の旅路を歩むためのベストパートナー

皆さんは、「旅」がお好きですか?

私は、これまで書いたブログを検索してみると、驚くべきことに「旅」という言葉を100回以上使っていました。

一見、私の中にファンタジーの世界が広がっているかのように思えますが、この言葉の魅力に取り憑かれているようです。

「旅」と同じ読みかたで日本の伝統的な履物「足袋」があります。

人生とは、目的地の分からない終わりの見えない旅のようなものです。

その中で私たちは予期せぬ困難や、予想外の驚き、そして感動といった多くのことを経験します。

それらの経験は私たちを成長させ、強くしてくれます。

その人生の旅のお供、困難を乗り越える道具として「足袋」を持っています。

「足袋」は、ただの履き物としての役割だけではありません。

その「足袋」の中には、私たちがこれまでに得た知識や経験、人との繋がりや思い出がいっぱい詰まっています。

人生の道のりでの数々の体験は、私たちの「足袋」をさらに強く頼りになるものにし、そしてよりフィットするものに成長させてくれます。

その「足袋」があれば、困難な時も、人生の「旅」を確実に歩んでいくことができます。

人々の持つそれぞれの「足袋」こそが、人生の旅を一層豊かにしてくれます。

一歩一歩、地面の感触を感じながら進む人生の旅。

その先には、私たちがまだ踏み入れていない景色や、新しい経験が待っています。

あなたは、今、どんな「足袋」を履いていますか?

今日もお聴きくださり有難うございました。

#コンサル業1年目で専門家としてポジションが欲しければKindle出版とstandfmをやるのが最短ルート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?