見出し画像

あなたが持っているたくさんの風船の話

皆さんは、いくつ風船を持っていますか?

私は、家の中を探してみましたが、風船は一つもありませんでした。

子供が小さい頃は風船は身近なもので家の中に風船があるとそれはにぎやか賑やかで楽しい気分になりましたね。

今日は、そのゴムの風船のお話ではありません。

今、あなたの頭の中には膨らましかけの色んな色の風船がたくさんあります。

大きさもまちまちです。

あなたはスキマがあればまだ持っていない色の風船を手に入れ、頭の中を埋め尽くします。

そして今あなたはすべての風船に息を吹き込もうとしています。

するとどうでしょう、なかなかすぐには大きくなっていきません。

大きくなるスキマがありません。

なので、気になっていた赤色の風船だけに息を吹き込んでみました。

すると赤色の風船はどんどん大きくなって行き、他の風船をギュウギュウ押して、りっぱな風船になりました。

そして「ポンッ」とはじけました。

するとあなたの頭の中には大きな空間ができました。

あなたはまた大きな風船が欲しくなって今度は青色の風船を膨らましてみます。

その風船は息を吹き込んでもなかなかすぐには大きくなりません。

あなたは膨らますのに疲れてしまって隣の黄色い風船で遊び始めました。

でも膨らましかけの青い風船が気になって仕方がありません。

そこでもう一度青い風船に息を吹き込んでみました。

すると今度は先ほどまで遊んでいた黄色い風船が「もっと遊んで~」と近くにすり寄ってきて青い風船が膨らむのを邪魔しようとします。

風船を膨らますことが出来るのはあなた一人です。

二つ一緒に膨らますことが出来ません。

さあ、あなたはどうしますか?
今日もお聞きくださり有難うございました。

#サクラのKindle出版サポート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?