見出し画像

4月のサクラ お誕生日出版♡4という数字

今日は私のウン歳の誕生日ということで、サムネにありますように、Kindle本4冊目を発売開始しました。

本の内容は、今までスタエフでお話ししたことの抜粋です。

販売価格は4月のサクラ439円で、Kindle Unlimitedの方はいつでも無料でダウンロードできます。

これと並行して、日めくりサクラシリーズ1巻から3巻を今日から3日間、無料販売します。

今まで半年に1冊のペースで出版してきましたが、今回でシリーズ4冊目となり、いったんこれで「日めくりサクラ」シリーズを終了しようと思っています。

この先もKindle出版は続けるつもりですが、4冊の4という数字が、私の中での完成を意味しているのか、何故かはわかりませんが4で締めくくりたくなっています。

Kindleもたくさんの人が出すようになって、スタエフの中で告知をすることも抵抗がなくなってきましたが、出した後、売り続けるというのはなかなか難しいです。

無料キャンペーンが終わると、あっという間にランキングも下がり埋もれて行ってしまいます。

これは私自身の課題でもありますが、1冊でも売り続けるためにはどうしたらいいかですが、自分のところに訪問してくれた人の目に触れる場所に置いておくこと、3ヶ月ごとに無料キャンペーンを使うこともストアでの露出が増え効果があると思っています。

そして、2冊目3冊目を出すことで販売済の本を一緒に買ってもらえる可能性があります。

何よりレビューを書いてもらうことも本の価値をあげる効果があります。

グループでレビューを書いて応援しあうというのもあるくらいレビュー効果は大きいです。

私もKindle出版サポートをしているせいか、よく自分の本を読んでください、レビューを書いてくださいというレターをもらったりするのですが、普段からつながりのない人の本をダウンロードしたりレビューを書くということはしていません。

少し前まで、レビューを書いてくれたら特典を差し上げますと巻末に書くことがありましたが、これはAmazonが嫌いますので、今は誰もされていないと思います。

なのでレビューは自発的に書いてもらうしかありません。

レビュー、どうぞ宜しくお願いします。

あなたは、Kindle本を読んだらレビューを書きますか?

今日もお聴きくださり有難うございました。

4月6日15:59まで1巻から3巻無料販売

新刊「50代女性起業家の未来を変えたマインドセット」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?