見出し画像

謝罪 アナログ人間脱却

皆さんは、パソコンが得意ですか?

私は、数年前まで、自分のパソコンを持っていませんでした。

仕事では使っていましたが、メールを打てる程度です。

ただゲームをやったり、最新技術のものにはテンションが上がる方です。

私は、今年のテーマに「自動化」をあげています。

メルマガ、音声メール講座も自動配信されるように作っています。

自動配信にすることで、人為的なミスを減らしたり時間の短縮になります。

そして1度作ってしまえば、あとはシステムがやってくれますので便利です。

今は、CyfonsとX-serverを使って配信しているのですが、先日、定刻に配信されないという事象がありました。

1,2時間遅れて配信はされましたが、私の商品は定刻に配信することがとても重要なので、それが上手く行かなかったのであれば、見直しをしないといけません。

メールが定刻に届かなかった方、本当に申し訳ございませんでした。

今回はサーバー側の問題のようですが、より確実に届くメルマガ専門のサーバーに変更を考えています。

これから移行作業に全力を尽くします。

起業をすると、このようにパソコンやデジタルツールが使えることは必須になってきます。

パソコンが苦手とか言っていられません。

ホームページを作るために、ドメインやサーバーの知識、画像を作ったりするのにパワポやcanvaなど、ITの知識が必要となります。

これはやりながら覚えていくしかありません。

私も、こんなに色々なことができるようになったのも、たくさんの失敗や経験をしてきたからです。

あなたも、アナログ人間から脱却しませんか?
今日もお聞きくださり有難うございました。

#21日間で人生を変える習慣化クエスト #音声講座  noteで限定価格で販売中



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?