見出し画像

stand fmで育む関係 コミュニティの力と手描きTシャツ

stand fmパーソナリティー×Kindle出版サポートのサクラです。

皆さんは、リスナーどうし交流を深めていますか?

私は、リアルの交流会でお会いした方に、stand fmからのお客様が8割ですというお話をすると、びっくりされます。

「やってみたいですが、どうすればいいですか?」と質問されることがよくあります。

しかしながら音声配信を始めるということは、すぐに収入につながるわけではありません。

実際、多くの配信者は半年や1年と長い時間をかけて、リスナーとの信頼関係を築いています。

ですが、stand fmは支え合いの文化が根付いているので、挑戦する価値は十分にあります。

リスナーはAmazonで買い物をするかのように、配信者を応援するためにstand fm内で積極的に購入を行います。

相手が見えているし、喜んでもらえることがわかるからです。

私も、stand fmの配信者から色んなものを購入しています。

最近では、「まち子ランド」のまち子さんが手掛ける手書きTシャツを購入しました。

価格を知る前から購入を決めていたほど、まち子さんの作品に魅力を感じていました。

まち子さんは6月に長崎で「ハイヒールで遊ぶTシャツ展」を開催予定で、創造性が詰まったTシャツが100枚展示されるそうです。

私が購入したTシャツはハイヒールがたくさん描かれており、短めの裾には紐がついていて、少し絞ることができます。

まち子さんからは「もたつかずに着られるからおしゃれですよ」というアドバイスをいただきました。

届く前からとってもウキウキして楽しい気分になりました。

貴重なものを手にすることができ、感動しています。

このTシャツの写真はインスタグラムで公開していますので、ぜひご覧ください。

まち子さんの遊び心満載のこのプロジェクト、あなたも、まち子ランドを訪ねてみませんか?

今日もお聴きくださり有難うございました。

インスタグラム

https://www.instagram.com/sakura_4gatsu/

まち子さんのチャンネル
https://stand.fm/channels/602a303285b142d0d85b8f32

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?