見出し画像

3年後のありたい姿を声に出して言ってみる

皆さんは1年後、3年後、ご自分がどうなっているか考えたことがありますか?

私は、3年後はなかなかイメージができないのですが、1年後は変わっていると思っています。

もちろん比べるのは、今の自分です。今の自分よりも、色んな事が出来るようになっていると思います。

そう、こうやってスタエフって、声に出して言いますよね。

これはツイッターやインスタや他のものとは大きく違って、やはり、声に出すということは、自分の言葉を自分の耳が聴いているということです。

あなたは、3年後はどうありたいですか?あなたのありたい姿が見えていますか?

誰とどこでどんな生活をしていますか?
どんな景色が見えますか?
それは日本ですか?海外ですか?

イメージしていることを口に出して言うことは、宣言をしたことになります。

宣言をしたことで、脳が一生懸命そうなろうとし始めるようです。

なので、何度も声に出して言うということは3年後自分がどうなっていたいかという目的の達成に役立っていると思います。

あなたは、あなたの夢を声に出して言いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?